Blogブログ

Scroll

変身

suffix_bpo

こんにちは♪
今日はまだ過ごしやすい気温ですね☆
日向はやっぱり暑いですが、これくらいならギリギリ耐えられます!

今日くらいの気温がずっと続けばいいのに...
と思ってしまうほど夏が苦手です(^^;)

さてさて、前置きはこの辺にしておいて(笑)
先日フランツ・カフカの「変身」という小説を読みました。

有名な小説なのでご存知の方も多いと思います(^^)
高校生の頃読んだという方も多いのでしょうか?
私も高校生の時ぶりに読み返しました!

簡単なあらすじはというと、ある日目が覚めると「虫」になってしまった男性とその家族の物語です!
一見すると暗い内容のお話に見えますし、私も昔読んだときは気味が悪いと思っていました(◎_◎)

ですが、実は筆者のカフカは「変身」を読んだ読者に笑ってほしいと思っていたらしいんですよ!
こんな暗い内容なのにびっくりですよね!!笑

そう聞くとかなり見方が変わるのでぜひ皆さまも読んでみてください♪

......主人公が虫になった描写も実は笑っていいのかも?

music_violin.png

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 変身

PAGE TOP