株式会社サフィックス

  1. TOP  
  2. BLOG  
  3. 夏といえば花火!  

BLOG

株式会社サフィックス STAFF BLOG

予ing

弊社スタッフが更新するブログです。

 

こんにちは
アルバイトスタッフです

さて、皆さんはこの夏花火を観に行きましたか?
私が今年(というか毎年)観に行った花火大会は↓

新潟県長岡市で毎年8月2日、3日に行われている「長岡花火」です!

こちらの花火大会は「日本三大花火大会」の1つとされていて、
様々なオススメの花火ランキングでも1位になるほどの花火大会になっています。
今年も平日にも関わらず2日間で104万人が来場しています。

では、何がすごいのかというと・・・

まず、打ち上げられる花火の大きさ
打ち上げられる場所は河川敷で周辺に高いビルなども無いので大きな花火を打ち上げられることができます。そのため、尺玉級のものを惜しみなく何千発も打ちあがります。
ちなみに長岡花火で打ち上がる一番大きいものは「三尺玉」で開いたときの直径が約550mくらいになります。(しかも1日に4発あります。)

そして何といっても最大の目玉は「フェニックス」です。

ブログ画像 花火.jpg
全長約2kmに8,9か所の打ち上げる場所があって、
平原綾香さんの「Jupiter」にのせて上げられます。
その迫力はすごくて、毎年感動させられます。


色々と書きましたが、とにかく一度は観に来てほしい花火です。

気になる方は、動画サイトやアプリで「長岡花火」で検索してみてください!

expand_less
Copyright©2011-2018Suffix, Inc.AllRightsReserved.