株式会社サフィックス

  1. TOP  
  2. BLOG  
  3. 上野駅にて、あのグルメサイトと出会う  

BLOG

株式会社サフィックス STAFF BLOG

予ing

弊社スタッフが更新するブログです。

 

こんにちは!

デザインチームのYです。

インターネットで飲食店を探したことがある人なら

一度は「ぐるなび」というサイトを見たことがあると思います。

実は上野駅には「ぐるなび情報ラウンジ」という

リアルな案内所があるんです。

上野駅は東北から上京してくる人の終着駅であったり、

心の駅みたいな、昔の歌もあるくらいのターミナル駅なので

そこにぐるなびの案内所を作ろうと思った発想が素敵だと思いました〜!

そもそも「ぐるなび」はガイド型のグルメサイトで、

インターネット黎明期(1996頃)からあったグルメサイト第一人者なんですね。

しかも鉄道系広告会社が始めたサービスだったので、リアルの案内所は自然な発想だったのかもしれません。

今では2005年ごろから出てくる「食べログ」とかの口コミ型グルメサイトが伸びているような印象が強いですが、応援したいです、「ぐるなび」!

ちなみに「ぐるなび情報ラウンジ」の店舗前には手書きの看板が置いてあって

その日のお祭やイベント情報が書き込まれています。

私もそれを見て、「え!今日こんなのやってるの!?」とイベントに行ってしまったことがありました(笑)

心の駅、上野駅。

上野駅に寄った際は、ぜひ「ぐるなび情報ラウンジ」探してみてください。

Yでした。

expand_less
Copyright©2011-2018Suffix, Inc.AllRightsReserved.