株式会社サフィックス

  1. TOP  
  2. BLOG  
  3. 特撮の聖地  

BLOG

株式会社サフィックス STAFF BLOG

予ing

弊社スタッフが更新するブログです。

 

どうもこんにちは、今月始めには肺炎一歩手前だった方のアルバイトスタッフNです(`・ω´)ゞヤァ

今回は少しだけ趣向を変えて、光が丘公園に行ってみました。

かつては90年代の『特撮の聖地』だったそうですね。

かの有名な超光戦士シャンゼリオンで使われたとか、なんて噂も聞いております。

サバじゃねぇ。

イチョウ並木が素敵な公園でした。

雲ひとつ無い青空と黄色の銀杏のコントラストが素敵です。

(さすがに人の多い時間帯により、イチョウ並木の写真は断念しました)

DSC_0143.JPG

そういえば特撮の聖地といえば地元にもありますね。

水戸市の芸術館や、近年閉鎖されてしまいましたが高萩市の工場跡地などなど...ってそっち方面は詳しくない(# Д)

つくば市駅前のアイアイモール、そこにある噴水広場が中でも古くから使われているのではないでしょうか。

80年代放送の超電子バイオマンの頃から使われているとの事。同番組の主題歌を歌う宮内タカユキ氏の出身も茨城県)

仮面ライダー龍騎(今でもなお、私の好きな仮面ライダーシリーズの一つ)を見ていて出てきた瞬間は「今のはァ!(Д;)」みたいな反応をしたものですw

近年使われたのは2012年の海賊戦隊や仮面ライダーなどなど...(*´∀*)

茨城はなぜそれを自慢しないのかが非常に謎すぎる件。

特撮好きの血が若干騒いだ日でした(;^ω^)

expand_less
Copyright©2011-2018Suffix, Inc.AllRightsReserved.