Blogブログ

Scroll

将来の夢「何やってるのかわからない人になる」

suffix_bpo

前回の更新から一週間後に更新するなんて誰が思ったのでしょうか?

僕です!!!

ネタがない!!!どうしよう!!!

まぁ書きますけど!!

さて、サフィックスにお世話になって3年?(記憶がない)くらいな気がしますが

実はそれと別で何足か草鞋を履いてる訳なのですが

(ワインのお店や音楽制作等々...)

そんな色々と仕事をやっててとあるきっかけで資格を取ろうと今勉強しておりまして

それがソムリエの資格です。

元々お酒が好きで昔はバーテンダーもやってた経歴があり、そこから色々ありワイン関係のお仕事をしてるんですが年齢のせいかお兄さん何もわからないでしょと若さ故に相手にされない事も多々あり、それが悔しいというか舐めんなよ!?くらいに思って「よっしゃソムリエの資格とってやるよ!!」って勢いで勉強し始めました・・

とにかく今は空いた時間さえあれば色んな本を読んでるって感じですね。

久々に勉強してると楽しいですね笑

ワインや料理、音楽理論の本など色んな本を読んで知識が入ってくるのは楽しくてしょうがないですね('ω')

ワインの本とか読んでたらフランス語やイタリア語も読めたらいいのにと思い最近はそっちの方にも興味が湧いて来て勉強欲がすごいです・・・

来年の目標はスキルアップですかね。

最終目標が何してるのかわからない人になるのが夢なのでとにかく色んな事やってみようと思います。

写真が最後になりましたが勉強してて色んなワインを飲む機会があるのですが最近感動したのはブルゴーニュの1972年のコルトン・ブレッサンドでこれが寝かされてたとは思えないくらい活き活きしてて感動しました・・

自分より20年以上前に作られたワインなんて中々飲めないですね・・・

IMG-3493.jpg

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 将来の夢「何やってるのかわからない人になる」

PAGE TOP