株式会社サフィックス

  1. TOP  
  2. BLOG  
  3. 藝大生とショーウィンドウ  

BLOG

株式会社サフィックス STAFF BLOG

予ing

弊社スタッフが更新するブログです。

 

こんにちは!デザインチームのYです。

会社の近くに、上野PARCO_ya(パルコヤ)がオープンして以来、
ショーウィンドウのひとつが不思議な世界観のイラストレーションになっていて、前を通るたびいつも気になっていました。
ご丁寧なことに東京藝大の学生さんがデザインしているという説明も付いています。

IMG_3475.JPG

先日、お昼を食べにパルコヤの前を通りかかった際、
そのショーウィンドウの前でずっとカメラを構えたり眺めたりしている一人の女性がいたんです。

もしかして、作者の人かなと思ったので、
「作者の方ですか?」と声を掛けてみたら、
「そうです!」と元気な返事が返ってきました。

藝大デザイン科の大学院2年生が作っているそうで、
頑張ってください!とエールを送りました。

その後ネットで調べてみたら、藝大のホームページにパルコヤのことが記事にされていて、
箭内道彦さんの研究室で授業の一環としてデザインしていることが分かりました。

箭内さんが藝大の准教授をやってるというのも初めて知ったのですが、
「東京藝大を広告する」という発想でもあったんですね。

パルコヤとのコラボは、箭内さんだからこそできたと思いますし、藝大攻めてるな〜と思いました。
(私が10代だった頃は、藝大デザイン科といえば大藪雅孝先生が教授だったので、デザイン科なのにゴリゴリの画家を目指す人が多いイメージでした)

これからもショーウィンドウを見るのが楽しみです。

expand_less
Copyright©2011-2019Suffix, Inc.AllRightsReserved.