株式会社サフィックス

  1. TOP  
  2. BLOG  
  3. 徒然日記  

BLOG

株式会社サフィックス STAFF BLOG

予ing

弊社スタッフが更新するブログです。

こんにちは~アルバイトスタッフのYです('ω'*)

ハリポタ狂の友人に連れられ

ファンタスティックビーストのコラボカフェへ行ってきました!

ファンタビ.JPG

小田急ミロードにて映像エリア・カフェエリアと二つに分かれているのですが

カフェエリアの方を行ってきました~!

私自身はハリポタシリーズはDVDで軽く見てる程度なのですが

監督が変わった時は○○変わったとか、

この映画の時だけ役者たちの髪が長い(笑)とかとか

ぽけ~と見てた私には気づけない色々な面白い点を聞けて

シリーズをまた最初から見たくなりました!

でもその前にファンタビ2を...見たい...!!

魔法動物への愛溢れる主人公ニュートのお兄さんが出ると...

兄弟愛が大好物な私は映画館で近々見ようと固く誓うのでした(笑)

あると思います!!!(古い)

月に一度、そうブログの更新の時期が来た・・・

別の仕事で出勤が減りつつあるから何回か出勤したらもう更新かって思うと一ヵ月過ぎるのが早く感じます。

とまぁ、一ヵ月の間にネタになることないかなーとカメラロールを漁ってたら

先日早めの誕生日祝いで鉄板焼きに連れて行ってもらった事を書くかー!と思っていたら

まさかの別スタッフがお祝いされてる様子を記事にしており、「わーおめでたい!!けどまさかの被り!!!」って感じでそっと違う写真を探し始めました・・

ちなみに林檎とレーズンのキャラメリーゼとの合わせのロッシーニが美味しすぎました・・

それ以外だと箱根にプライベートで行きました。

一番個人的にシュールだなーと感じた一枚です。

特に幸せになれそうな要素はなかったんですがもしかしてと思い、

写真撮ったらなんとなんと何も起こらなかったです。

IMG-3328.JPG

ここ3ヶ月程毎月旅行に行ってましたが仕事関係だったので今回は久しい完全オフな旅行でした。

ほんとに無計画の旅行でただ温泉でのんびりしたいという理由だけで箱根に宿を取り、

ベタに大涌谷で1個で寿命が7年延びる黒卵食べたり箱根神社、ガラスの森美術館とかに行ってきました。

客室露天風呂付の部屋だったので酒を飲んでは温泉に入ってと飲んだくれたりして

チェックアウトする時、部屋には無残なくらいのウイスキーの空き瓶やビールの空き缶が散らかってました・・

荷物になるからと朝イチでウイスキーを一気したのがハイライトです。

やっぱ旅行はいいですねー!

美味しいもの食べて行きたいとこに行ってリラックスするって大事!!

ただ仕事の連絡がバンバンこなきゃよかったんだけどなーー!!!!(大声)

次は一人海外デビューと決めてるのです。。

どうもこんにちは、今月始めには肺炎一歩手前だった方のアルバイトスタッフNです(`・ω´)ゞヤァ

今回は少しだけ趣向を変えて、光が丘公園に行ってみました。

かつては90年代の『特撮の聖地』だったそうですね。

かの有名な超光戦士シャンゼリオンで使われたとか、なんて噂も聞いております。

サバじゃねぇ。

イチョウ並木が素敵な公園でした。

雲ひとつ無い青空と黄色の銀杏のコントラストが素敵です。

(さすがに人の多い時間帯により、イチョウ並木の写真は断念しました)

DSC_0143.JPG

そういえば特撮の聖地といえば地元にもありますね。

水戸市の芸術館や、近年閉鎖されてしまいましたが高萩市の工場跡地などなど...ってそっち方面は詳しくない(# Д)

つくば市駅前のアイアイモール、そこにある噴水広場が中でも古くから使われているのではないでしょうか。

80年代放送の超電子バイオマンの頃から使われているとの事。同番組の主題歌を歌う宮内タカユキ氏の出身も茨城県)

仮面ライダー龍騎(今でもなお、私の好きな仮面ライダーシリーズの一つ)を見ていて出てきた瞬間は「今のはァ!(Д;)」みたいな反応をしたものですw

近年使われたのは2012年の海賊戦隊や仮面ライダーなどなど...(*´∀*)

茨城はなぜそれを自慢しないのかが非常に謎すぎる件。

特撮好きの血が若干騒いだ日でした(;^ω^)

image_181122.jpeg

どうも、こんにちは!!

アルバイトスタッフNです(≧▽≦)

一足先に家にサンタが来てくれました!!!!!!!!!←

いや、うちのチビ太君なんですけどね(笑)

ドンキに猫用のサンタ衣装があるのを見つけて

即購入しました(笑)

着させてみたら、写真の通り!

めちゃくちゃ可愛くてつい何枚も写真を撮ってしまいました...

(親バカ)

こういう猫に着させたり、被せたりする物

最近よく目にしませんか??

例えば、ガチャガチャのコーナーに

猫に被せる被り物よくありますよね??

野菜シリーズだったり、ハロウィンだったりクリスマスだったり

イースターだったりといっぱい種類があります。

まぁ、我々飼い主が被せて可愛い!とかかっこいい!とか

面白い!!とか言って写真撮ってますが

猫はとてもこれを嫌がります(笑)

それはそうですよね、耳をふさいでる状態なので

それはそれは嫌だと思います。

うちの子はすぐに取ってしまうのですぐにカメラを

構えて撮っています(笑)

なるべくストレスにならないようにすぐに

外しているので安心してください(;_;)

このような猫用の衣装?を見つけて可愛いなと思っては

買ってきてを繰り返してるうちに衣装だらけに

なってしまいました(笑)今や10着以上あるかと...(笑)

今は専用のケースを買ってそこに纏めて入れています!

つくづく、チビ太にデレデレな親バカ飼い主のお話でした(笑)

こんにちは◎
アルバイトスタッフです( ˘ω˘ )

秋も深まり、冬用コートを着てる方もちらほら見かけるようになってきましたね!
今回は秋の定番・ライダースジャケットについてのお話です(∩´∀`)∩~☆
ふわふわっと書きますので、フワフワっとお付き合い下さい~

まずはコチラをご覧ください。

ライダース.jpg

お分かりいただけ...なくて大丈夫なのですが、
自分は【趣味・裁縫】でして、いつも何かしら(たらたらと)制作中です。

片方が既製品、もう片方が手製なのですが...
どうでしょう。第三者から見て、やはりパッと見でハンドメイド臭がするものなんでしょうか?
あからさまに あっ... というのは着れない歳ではあるので 笑
皆さまがハンドメイド臭を感じたのはどちらでしょう?

【A ゴールド×黒でハードにきめる!異素材mixでこの秋攻めの一枚☆】向かって右のライダース

【B シルバー×ブラウンで万能な着こなし!コーデを選ばないシンプルなデザイン★】向かって左のライダース

正解は...


【A】

こちらがハンドメイドです(^_^)
当たったあなたは良い事があるかも...?
(後学のために、どこにハンドメイド臭を感じたのかお教え下さい 笑)

expand_less
Copyright©2011-2018Suffix, Inc.AllRightsReserved.