株式会社サフィックス

  1. TOP  
  2. BLOG  
  3. 徒然日記  

BLOG

株式会社サフィックス STAFF BLOG

予ing

弊社スタッフが更新するブログです。

こんにちは(^^ゞアルバイトスタッフです◎

さてさて、突然ですがみなさまには観劇の趣味はございますか?

自分には(趣味と呼べるレベルでは)無いです!(^O^)

ですが今回は宝塚のお話をふわ~っと書こうと思います、ゆるくお付き合い下さいませ 笑

(諸々のクオリティで量ると間違いなく一流と呼べるものですので、一度見ておいて損はないかと思います

。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°

和柄2.jpgのサムネイル画像

。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°

今回花組の和物だったので、添付はそれと絡めまして...

やっぱり宝塚は良いですね♥

(後半TU●Eのような衣装でT●レボリューションしだしたことは触れないでおきます。脚本め)

見終わった奥様達が「踊り出したい」とか「歌いたい気分」とか、浸ってしまうのもごもっともです...

~ そんな中自分は今回出てきた衣装について考え、裁縫欲を募らせめらめら帰路につくのであった ~

こんにちは~♪
先日SNSでバズっていたお店に行ってきました☆

180910.jpg

じゃーん!
そう!クリームソーダです(^^)

たまたまSNSで見たお店の近くに行く予定があったので、
突発的に一人でクリームソーダを食べてきました(笑)

最近クリームソーダが流行っていますよね。
SNSやテレビなどで以前より見かける機会が増えたと思います!

かき氷やパンケーキのお店が増えてきたときを彷彿させるような流行り方をしているような気がします。

★お店によって個性が出る味と見た目
★SNS映えする見た目
が流行る条件なのかなと勝手に分析してみました(^^ゞ

SNS映えするのはもちろん重要だとは思いますが、
何よりお店ごとに味や見た目を比較できるのが流行る要素なのではないでしょうか?

クリームソーダもお店によって全く味も見た目も違っていて、
目でも舌でも楽しめるのが良さだと思います♪

また色々と新しいお店を開拓していきたいです☆

こんにちは、アルバイトスタッフです!

今回は気になる疑問について書こうと思います('ω')ノ

日本人は皆さん初対面の人には「はじめまして」と言いますよね。

それを英語に訳してみて下さい(*'ω'*)

そうすると大半の方が「nice to meet you」と訳しますよね。

そして今度は「nice to meet you」を日本語に直訳してみて下さい。

すると「あなたに会えて良かったです」となるのではないでしょうか?

ここでふと思ったのですが "はじめまして"="nice to meet you" と本当になるのだろうか、、、

ちょっとした違和感を感じます。

どうも日本語でいう「はじめまして」とはあくまで私の見解ですが「私とあなたは初めて会うのだからある程度距離間を持って接しましょうね」という意味合いに近いように感じます。

日本人特有の人見知りから来てるのでしょうか( *´艸`)

それに比べて英語や他の言語の多数では初めての相手に対して「あなたに会えて良かったです」となるのはやはり国民性の違いなのですかね(笑)

現状として初対面の人に「あなたに会えて良かったです」と言うのも変なので「はじめまして」としか言えないのですがなにか別の言い方が出来ればいいですね(*'▽')

study-learn-english-304x214.jpg

こんにちは、アルバイトスタッフです!

先日、秋葉原にありますしゃぶしゃぶのお店に行って参りました~(*'ω'*)
でも、豚さんではないのですよ...

\ジャーン/

IMG_2856.jpg

こちら、牛タンとラムのしゃぶしゃぶです!(∩´∀`)∩
ラムの上に乗っているのはわたあめです!
(映え~ですね、インスタやってないけど。)

ラムは脂肪燃焼効果や美容効果があるので
特に女性にはオススメですよ♪
独特な臭みが...とよく言われますが
しゃぶしゃぶだとあんまり気にならない気がします。
(ワタクシはむしろ臭みウェルカムなので参考にはなりませんが...)

食べ放題で、お肉1皿完食ごとに羊or牛のフィギュアが机に追加されます。
いっぱい食べて机を牧場にしましょう!(`・ω・´)笑

...と、お店の回し者かってぐらい宣伝してますが、ほんとに美味しくて好きなんです(*'▽')
ラムだけではなくもちろん牛タンも最&高でございます!

皆さま、ぜひぜひ~☆
お仕事帰りにでも立ち寄って下さいまし♪

こんにちは
アルバイトスタッフです

さて、皆さんはこの夏花火を観に行きましたか?
私が今年(というか毎年)観に行った花火大会は↓

新潟県長岡市で毎年8月2日、3日に行われている「長岡花火」です!

こちらの花火大会は「日本三大花火大会」の1つとされていて、
様々なオススメの花火ランキングでも1位になるほどの花火大会になっています。
今年も平日にも関わらず2日間で104万人が来場しています。

では、何がすごいのかというと・・・

まず、打ち上げられる花火の大きさ
打ち上げられる場所は河川敷で周辺に高いビルなども無いので大きな花火を打ち上げられることができます。そのため、尺玉級のものを惜しみなく何千発も打ちあがります。
ちなみに長岡花火で打ち上がる一番大きいものは「三尺玉」で開いたときの直径が約550mくらいになります。(しかも1日に4発あります。)

そして何といっても最大の目玉は「フェニックス」です。

ブログ画像 花火.jpg
全長約2kmに8,9か所の打ち上げる場所があって、
平原綾香さんの「Jupiter」にのせて上げられます。
その迫力はすごくて、毎年感動させられます。


色々と書きましたが、とにかく一度は観に来てほしい花火です。

気になる方は、動画サイトやアプリで「長岡花火」で検索してみてください!

expand_less
Copyright©2011-2020Suffix, Inc.AllRightsReserved.