Blogブログ

Scroll

蟹、食べに行こう~

suffix_bpo

何番煎じかわかりませんが僕的に今年初の更新なので一応あけましておめでとうございます。

因みに年末年始は小学生以来の地元で過ごし、いつもと変わりないんですが酒に溺れた正月でした。

そんな今年の目標で【週に2,3回は自炊をする】という割とありきたりな目標ですが

実家住まいで乱れに乱れた生活をしており普段はコンビニか外食が多く、地元のお店も行き尽くしてしまい飽きたので久々に料理しようと思い立ち

元々キッチンで働いてたのもあり料理するのは好きで気が向いたらピザ生地から練ってピザを焼いたりするくらいに料理は好きでしたが今年は少しこだわろうと思い、手始めに調理器具をまず買いたくて低温調理機やフライヤーやバーナーも欲しいなーと思い何を買おうか吟味してます笑

低温調理機があれば一定の低い温度で肉に火が入れられるのでレアに近い火入れが出来たり

バーナーで皮付きの魚を調理して炙ることで脂が溶けてきたものをカルパッチョにしたりと家飲みが充実しそうでわくわくします( *´艸`)

ゆくゆくは自分で小さいお店とかできたらいいなーなんて思ってますが

まだまだ先の話になりそうです。

今日の一枚は先日行った蟹の写真を

IMG_3833.jpg

非常に美味しかったです。

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 蟹、食べに行こう~

PAGE TOP