株式会社サフィックス

  1. TOP  
  2. BLOG  
  3. 好きだった映画の話  

BLOG

株式会社サフィックス STAFF BLOG

予ing

弊社スタッフが更新するブログです。

 

はじめまして。

まだ入社して2ヶ月のアルバイトです。

今まで子育てしていたので、8年ぶりの社会復帰です。

浦島太郎状態ですが、皆さんのお力添えもあり、なんとかお仕事できて・・・いるのかな?大丈夫かな。。。

みなさん、いつもありがとうございます。

先日、偶然、子供の頃好きだった映画のブルーレイを見つけました。

50年以上前に公開された「サウンドオブミュージック」という映画です。DSC_1459.JPG

みなさんご存知の「そうだ〇〇行こう」というCMや、音楽の授業で習う「ドレミの歌」は、この映画の曲です。

素敵な曲もたくさんあり、第2次大戦直前のヨーロッパであった実話を元に(映画化にあたって、多少脚色はされているそうですが)作られた映画なので、娘にも見せたいと思い、購入してみました。

そして、早速の上映会。

娘の反応は・・・まだ難しかったかな、キョトンとしてました(^_^;)

私はとても懐かしく、子供の頃の記憶が蘇ってきました。

違った感想といえば、劇中に「すべての山に登れ」という歌があるのですが、子供の頃は映画の中の一曲にすぎなかったのですが、なんでしょうね。自然と涙が出てきました。

「すべての山に登りなさい~あなたの夢をみつけるまで~与えられる限りの愛を捧げるべき夢を」 

私も、知らない間にたくさんの山に登った、と、思います。。。

観たことない方は是非。

expand_less
Copyright©2011-2019Suffix, Inc.AllRightsReserved.