Blogブログ

Scroll

今までは騙し騙し来た

suffix_bpo

アルバイトスタッフのYです。
ハマったと宣言せざる得ない状況となりました。
今までは忘れ去られたジャンルをかじって生きてきたのですが、もうダメですね...。
情報を収集し精査して身を投じてます笑

モルカーが可愛くて仕方ない!!!!!!

モルモットと車が合わさった生き物がモルカーなのですが、
その世界観もさる事ながら話数毎のタイトルと内容の毒っぷりがたまらなくって
例えば第一話のタイトルは「渋滞はだれのせい?」と
可愛さ×皮肉が面白くて最高なんです。。。

モルカーの世界では人が登場するのですが、
第二話の「銀行強盗をつかまえろ!」に出てくる
ちょっと臆病な白いモルカー「シロモ」
ご主人がシロモにレタスを与えるシーンや、
買い物を待っててくれたシロモに対し撫でるシーンなど愛情を感じられる描写があったり

逆に第四話「むしゃむしゃおそうじ」では
食いしん坊の茶色のモルカー「テディ」
運転中のご主人は食べ終わったお菓子のゴミを道路に投げ捨てると
それを食べちゃうテディ
畜生の行動は治まらず「おもしろ~」とゴミをドンドンと投げていく...
と出てくる回で登場人物のモルカーに対しての考え方が違います。
ショートアニメで5分程度なのに情報量がぎゅっと詰まっており
ボーっと見るのでも、考察するのも楽しめるのです...。最高か。

羊毛フェルトで出来たぬいぐるみを1コマ1コマ撮影し
なんと1秒に24枚を使用するというストップモーションアニメで
単調な動きではなく本当に滑らかな動きで3Dなのではと思う程です。
特に第九話「すべってサプライズ」は寒い冬の中、滑りやすい道路でのシーン。
ブレーキしても止まれずぶつかってしまうモルカーたちの可愛さと
あるカップルのシーンが見どころです!

モルカーの魅力は可愛さもあるのですが
モルカー自身の声も監督の姉のペット「つむぎ」ちゃんから収録しており、
第一話の渋滞シーンはモルモットの視力が関係して一方通行の道路だったりと、
ちゃんとモルモットへの愛を感じられる所がなお好きな部分です。

現在は放送が終わってしまったのですが、
コラボショップ、コラボカフェ、ゲームセンター限定商品など
初めて人気のあるジャンルに身を投じてしまった故に
忙しい年になりそうです。。。

テディちゃん&シロモ.jpg

上記の画像は左側がシロモ、右側が推しのテディちゃんです。
テディちゃんがかわいい!!!
食いしん坊でおてんばな女の子って素敵じゃないですか?
そして何より強い。好き。
26日にまた新商品が出るのでまたお店へと駆け巡ります!
25㎝のbigぬいぐるみを手に入れるために!!

家に神棚の様に積み重なるモルカーに戦々恐々の旦那であった。

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 今までは騙し騙し来た

PAGE TOP