Blogブログ

Scroll

BPOの正体とは...?

Sales Member

blogpic.jpg

はじめまして!


蝉の大合唱とコンクリートジャングルの酷暑を乗り越え、一番好きなこの季節をかみしめている営業のBです。
夕空の移ろいや香り、夜の肌寒さが秋の気配を感じさせ、五感を満たしてくれますね♪

コロナ禍でマスクの着用が常となりましたが、
誰もいない隙を見て大きく深呼吸、、
自律神経も整い、とてもリフレッシュするのでおススメです。

お喋り好きなBはこのままでは余談で終わってしまいそうなので、そろそろ本題に入ります。
さて、8月9月は営業チームがブログに挑戦しております。
本日はBPOをより知っていただく為、他己紹介をしたいと思います!


▶BPOの正体とは...?

【名前】...ビジネス・プロセス・アウトソーシング
【意味】...業務の一部又は全ての過程を切り取って外部に委託すること
【生まれ】...アメリカ
【誕生年】...1960年
【使命】...業務効率化・コア業務の強化・採用コストや教育時間の削減 など
【救いたいワード】残業・非効率・人材の不定着・機会損失 など


BPOの誕生が1960年...⁈と思った方、
そうなんです。
実は60年以上も前から存在し、その歴史は意外にも長いのです。
日本では1989年にセブンイレブン・ジャパンが情報システム部門で導入したのが始まりと言われており、
32年も前からビジネスの有効な手段として在り続けているのは驚きですよね。

最近ではBPOのCMも流れ、耳にしたことがある方もいらっしゃると思いますが、
営業をしながらの実感としては、あと一歩の認知度...!
私たち営業はBPOの良さやサフィックスのことを皆様に知ってほしい!
その一心で日々邁進しているのです!熱

...と、鼻息荒く語っておりますが、
BPOがこれだけ長く存在しているには当然その理由があります。
まず、企業にはコア業務とノンコア業務が存在します。


▶コア・ノンコアって...?

・コア業務...企業活動の根幹をなす業務で、利益に直結する業務
・ノンコア業務...コア業務に付随する業務、定型業務、ルーティンワークなど


上記の業務において、力を注ぎたい業務がどちらかは一目瞭然ですよね?
ここでBPOの登場です。(ジャーン!)


社内リソースをより効率的にコア業務に集中させるため
ノンコア業務を専門機関に一任できるサービス


これこそがBPOなのです!
BPOを上手く活用することによって、生産性の向上や目標達成を実現可能にする
とても魅力的なサービスです。
(長年に渡り数多の企業を支えてきたBPO...愛着すら感じますね。(?))


しかし、企業によってコア業務やノンコア業務の内容は全く異なります。
そこでサフィックスのBPOではパッケージプランではなく、
お客様のご状況やニーズに合わせたオリジナルのプランをご提案しております。


まずは現在のご状況やこの先の目標などをお伺いし、
様々な角度から壁打ちをすることで、最適なご提案をさせていただきます。
多種多様なBPOがある中で、サフィックスでは
WEBとデザインに特化し、
直接雇用のスタッフによるチーム制
にてサポートしております。
時には外部の部署として、そして時にはご担当者のアシスタントとして、
リレーションを構築しながらともに成長させていただいております...!


少々長くなってしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。
あらゆる可能性を秘めたBPO...少し気になっていただけましたでしょうか?


話だけでも聞いてみたい、こんなことは出来る?など相談ベースでも構いません。
貴社のお話を私たちにお聞かせください。
いつでもご連絡お待ちしております♪


▶︎プレフィックス合同会社
BPO導入事例
お問い合わせフォーム

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. BPOの正体とは...?

PAGE TOP