Blogブログ

Scroll

あなたの身近に迫るBPO...!

Sales Member

こんにちは!
2回目の登場になります!営業担当のプレフィックスTです。

一気に寒くなりましたね。。。
気温の変化に身体を慣れさせるのに必死です(笑)
私、花粉症ではないはず(多分←)なのに最近くしゃみが出たり鼻の詰まりを感じることが
増えたので、もしかしたら秋花粉デビュー...(´;ω;`)⁇と落胆しかけていたのですが、
どうやら寒暖差アレルギー説が濃厚のよう、、、
ニュースで最近急増していると流れていたので、皆様もお気をつけください!

おっと、前置きが長くなりました(^-^;
さて、前回は「実体験から感じたBPOの魅力とは?」という記事を書かせて頂きました。
(前職での体験を元にした記事になっておりますので、よかったらそちらも読んでみてください!)

タイトルなし2.png
もっともっとBPOを身近に感じてもらうため、
今回は、一般的にどんな業務にBPOが活用されているのかを
ご紹介していきたいと思います!

BPOサービスの活用例
・カスタマーサポート系・・・コールセンター、お問い合わせ対応
・経理・財務系・・・伝票入力、経費精算、決算データ作成
・人事・総務系・・・採用、勤怠管理、給与計算、秘書、入退社手続き
・物流系・・・受発注、在庫管理、出荷手配
・その他・・・DM封入・発送、イベント運営、文書電子化

...などなど、書き出したらキリがないくらい様々な業務に活用されています。
テレビショッピングや通販のコールセンターなどは、皆さんイメージしやすいのでは
ないでしょうか?
電話の相手は委託されているコールセンターのスタッフさん、なんてことは
実はよくあると思います。
最近は、RPO(リクルートメント・プロセス・アウトソーシング)といった
採用業務のBPOサービスを提供する会社さんも増えてきているみたいです。

このように、意外と皆さんの身近でも活用されているBPO。
対象となる業務は多岐に渡りますし、サービスを提供している会社さんも
無数に存在しています。
導入の際は、その会社さんが得意としている分野や特徴をよくチェックして選定することが大切かもしれません。

何はともあれ...
「WEB・デザイン業務」のBPOでしたらサフィックスへ!!笑

書ききれないですが、サフィックスBPOの特徴を一部ご紹介!
・制作会社が行うBPOのため、ノウハウと経験が豊富なスタッフが対応可能。
・業務はすべて、サフィックス直接雇用のスタッフが対応。
・ISMS取得済みでセキュリティ面も安心。
・およそ一人分のコストで、貴社の外部の部署としてチームで業務を担当。

少しでも気になった方は、ポチっとお問合せしてみてください(^^)!
お問合せリンク

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. あなたの身近に迫るBPO...!

PAGE TOP