Blogブログ

Scroll

初体験!IMAX

suffix_bpo

こんにちは、アルバイトスタッフのHです。
以前より登場している「H」とは別の「H」です。
今回が初めてのブログなので『はじめまして!』というのが正しいような気がしますが、、、


それはさておき初のブログ更新ということで、
記事にできそうな画像はあるかと自身のスマホから画像フォルダを遡って見てみましたところ、
なんとも記事にできそうな画像が見当たりませんでしたが、、、、
最近初めて体験したものがあるのでそちらを紹介したいと思います!


IMAXシアター

こちら!「IMAXデジタルシアター」です!
※既に体験したことのある皆様、そしてIMAXをはじめとした映画好き・映画に詳しい皆様、こんなことをいまさらに記事にしてしまい申し訳ないです。。。


☆IMAXデジタルシアターとは☆
映画を構成する「映像」「音響」「空間」「3D」「作品」という5つの要素を、IMAX社の独自の最新テクノロジーで最高水準まで高めた次世代のプレミアムシアター。
シアター全体がIMAX仕様にカスタマイズされており、高品質デジタル映像と大迫力サラウンドシステム、床から天井、左右の壁いっぱいに広がるスクリーンにより、まるで映画の中にいるようなリアルな臨場感を体験できます。(※TOHOシネマズ公式HPより引用)


そうです、最高品質の映画を見れるシステムなのです!


では何故今更ながらこの最高品質のシステムで映画を見ようかと思ったかといいますと、
この冬上映されましたアニメ映画「呪術廻戦」にハマってしまい、一度通常のスクリーンで鑑賞しましたが、
もう一度鑑賞したい!もう一度鑑賞するのならせっかくだしIMAXとかいう高品質で見てみたい!という

ただただ興味本位です。←
そこまで映画好きでもなく、また頻繁に映画を見に来る、自宅でNetflixに入ってまで映画を見たい!というタイプでもないので、
ここにきてハマった映画があるとなれば一般的なスクリーンとの違いが何なのか、自分の目で確かめてみよう!となった次第です。


では実際に体験した感想を述べたいと思います。


結論から申し上げますと、、、すごく良かった!!!


アニメ映画ではありましたが、戦いのシーンの臨場感が音響やスクリーンから感じられ、まさに映画の空間の中に入り込んだ状態で最初から最後まで見ることができ、
一般のスクリーンよりもはるかに興奮と鳥肌を感じながら見ることができました。
特に驚いた点は、やはり音響ですね。
一般のスクリーンでも映画館の音響効果は素晴らしいですが、
IMAXシアターは劇場内にたくさんスピーカーが設置され、
音が右から左へ動くさまや、遠くのほうから聞こえてくる様子等の音の奥行が体感でき感動しました!


コロナウイルスの感染拡大で映画を見に行くことに躊躇いを感じている方もいるかもしれませんし、
自宅やスマホで気軽に映画が見れてしまう時代ではありますが、
ぜひ一度IMAXシアターでの映画を体験してみてほしいです◎

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 初体験!IMAX

PAGE TOP