Blogブログ

Scroll

夏に行く冬のスポーツ

suffix_bpo

はじめまして!

こんにちは、大学生アルバイトスタッフのYです。

ブログ初挑戦ということもあって何を書こうかなーと悩んでいたらあっという間に時間が経ってしまい...
というのも現在大学3年生ということありインターンの応募や面接、大学の課題などに追われ書く内容があまりありませんでした。


そんな中少し前ですが息抜きと称してアイスショーに行ってきました。
フィギュアスケートが好きな母や姉の影響で私も好きになり、今では1人でアイスショーに行くほどになりました。


まずはこちら、GWに横浜で行われた「プリンス アイス ワールド」です。
プリンスアイスワールドは他のアイスショーとは違いプリンスアイスワールドチームというものが存在します。このチームは30人近くのメンバーで構成されており1人で滑るというよりは複数人で演技をされています。
また、チームメンバーだけでなくゲストとして出演する現役の選手やプロの選手などの演技を見ることができるのでお得感満載な公演となっているところが私は特に大好きです。
Prince Ice Wolrd

次にこちら、全国各地で行われた「Fantasy on Ice」の幕張公演に行ってきました。
こちらは羽生結弦選手がオリンピック後初演技としても話題を集めていましたが、ひさしぶりに生で観る羽生選手の滑りはやはり圧巻でした。
また、この公演の最大の特徴の一つであるアーティストとの生パフォーマンスコラボもとても素敵でした。アーティストの世界観をスケートで表現する...語彙力がなくて伝えきれないのが残念なくらい本当に素晴らしかったです!

Fantasy on Ice

冬の代表的なスポーツのフィギュアスケートですがファンとしてはたくさん見に行けたり次シーズンのプログラムを見れたりと夏のほうが実は好きだったりします。

フィギュアスケートは同じ曲でも選手によって迫力さや可憐さで曲の雰囲気が変わるのはもちろんのこと、ジャンプやスピン、ステップなどといった要素を取り組む場所によってかなり違うものに仕上がるのが見どころの一つだと思っています。ちなみにと言ってはなんですが、私は迫力がある中で見える可憐さを出す選手が好みです。ですが、同じくらいショーやエキシビションといった試合以外の場面で楽しそうに演技をする選手が好きです。日本人選手はショーやエキシビションでもクラシックの曲をやることが多いのですが、海外の選手は今流行っている洋楽やジャズ、ヒップホップなど知らない人でも盛り上がれる曲をやってくれる人が多く、そこがショーやエキシビションの楽しみの一つだと思います。


プリンスアイスワールドは実はついこないだにも東京で開催していたのですが予定が合わず、、
次は8月にあるアイスショーに行く予定です。

他のスポーツの観戦も行ってみたいなーと思いつつもフィギュアスケート独特の世界が好きということもあり、なかなか挑戦できていないですが、この夏に行ってみようかなと絶賛計画中です。
日本選手の滑りはもちろん、海外選手の滑りもたくさんYouTubeに載っているのでもし興味を持った方はぜひ観てみてください!

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 夏に行く冬のスポーツ

PAGE TOP