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最高なリアクションを

Management Member

こんにちは!
CS部門のMです。


「ありがとうございます。」
突然ですが、このメッセージにあなたはなにを返しますか。


先日、弊社では様々なコミュニケーションツール(Teams・Slack・Backlog・Chatwork等)が、
使用されていることを他のスタッフが投稿致しました。
※下記記事参照
多様な社内ツールでお客様の業務を効率化


本日はそれらのツールに搭載されているリアクション機能についてご紹介したいと思います。


リアクション機能で有名なのはFacebookの「いいね!」ですが、
他のコミュニケーションツールでもリアクション機能は充実しています。
リアクション機能って友人同士との軽いメッセージのやり取りにしか使わないイメージをお持ちの方もいらっしゃると思いますが、
お客様との距離感が近い弊社ではお客様とのやり取りの中でリアクション機能を使うことはよくあること。


定番は
「よろしくお願い致します」等、文章の終わりのもう返信することないなという時の「いいね👍」。
「ありがとうございます」のあとの「満面の笑み😀」のリアクション。
個人的にはChatworkの「すごい」のリアクションが好きです。
Chatwork


私がお客様からのリアクション機能で嬉しかったのがBacklogでスター5個を頂いた時。
迅速に返信した私のコメントにスターを5回も連打してくださったのです。⭐⭐⭐⭐⭐
イメージ:
Backlog


言葉での「ありがとう」ももちろん嬉しいのですが、
リアクション機能がある事でお客様の喜びをより具体的に感じることができて嬉しいです。


こうやって書くと当社はメッセージだけのやり取りだけのような印象ですが、そんなことはありません。
言葉ではなくニュアンスを会話で伝えたい・・そんなお客様とは電話ミーティングでのお話を中心に。
定例ミーティングをZoomで設けたりもいたします。


画面を通すとお客様の表情が見れることで、より深くコミュニケーションをとることができます。


弊社はお客様から以下の点で高い評価をいただいております。

・気軽に相談にのってくれる
・波長が合う
・提案をしてくれる
・とても良い距離感


これからもお客様のニーズに合わせた臨機応変なサービスの提供を心掛けていきます。


弊社BPOサービスの内容についてご興味ございましたら、下記より詳細ご確認くださいませ。

▶ BPOについて
▶ BPO導入事例


企業様にあわせた最適なご提案ができるよう努めてまいりますので、まずはお気軽にご連絡をいただけますと幸いです。


Good


Contactお待ちしております!

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