Blogブログ

Scroll

のんびり温泉旅

suffix_bpo

こんにちは~!
アルバイトスタッフのKです。

日々、とても寒いですがみなさまいかがお過ごしでしょうか。。
日中に陽が出ていれば多少暖かい日もありますが、とにかく朝晩が寒くて寒くて((+_+))
(わたしは既に体調崩して数日寝込む羽目になりました^^;)

さてさて、そんな冬の寒い時期になってきましたので
癒しを求めて(そして暖を求めて!)温泉にいってきたのでご紹介させていただきたく
思います(#^.^#)

ひとつめは長野県の温泉宿です!
駒ケ根市というところで、ざっくり長野県の下側(南信)に位置します。
中央アルプス(木曽山脈)と南アルプス(赤石山脈)を望める所から、
「アルプスが二つ映えるまち」がキャッチフレーズ(^^)
そんな駒ケ根市にある『なかやま』さんです♪

なかやま外観

風情のある古民家風のお宿です。
チェックイン時にお茶を出して頂けるのですが、それがなかなか変わり種で
尚且つ美味しい!
何度か伺っていますが、今回は栗のほうじ茶でした♪
(夏場はさくらんぼの麦茶で、それもとても美味しかった!)
離れのお部屋は露天風呂付きとなっております!

なかやま露天

自分達だけの露天があると気兼ねなく何度でも入れて最高なのです。
露天に入る→芯まで暖まったらあとはお部屋の畳に寝転がる(い草のいい匂い)・・・
このローテーションがかなりの癒し(*´ω`*)
整うわ~・・・って心からの声が漏れます(笑)

なかやまお食事

お食事は手の込んだ懐石料理です。
春夏秋冬によってメニューが変わりますが、この日は松茸の土瓶蒸しを頂きました。
ワタクシこれが初めての土瓶蒸しで少し緊張しました(笑)
(事前にそっとお作法をググりました・・・^^笑)

お宿の目の前は光前寺(霊犬早太郎の伝説や光苔が有名です)があり、
また冬の時期ですとスキー場も多々あります!
観光がてらにゆっくりとお泊りするのがオススメです^^

とは言え東京からですと若干遠いので、フラっと行ける近場の温泉施設もひとつだけ軽くご紹介させてください(*´ω`*)

雅楽外観

雅楽(うた)の湯さんです!
こちらは埼玉の東武動物公園駅から行ける日帰りの温泉施設となっております。
わたしの住んでいる最寄りからだと電車一本で行けるので温泉が恋しくなった時に重宝しているのです(^^)
炭酸温泉、シルク風呂など温泉の種類も豊富で、他にも岩盤浴などもありのんびりとした時間を過ごせますよ!
休日になるとかなり賑わうらしいので、平日に行くのがオススメです♪
お近くの人は是非行ってみてくださいね!

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. のんびり温泉旅

PAGE TOP