Blogブログ

Scroll

ディズニーシー奮闘記

suffix_bpo

こんにちは!学生アルバイトのEです。
今回はディズニーシーに友達と行ってきたので、その奮闘記を紹介したいと思います。


ある月の下旬、天気は午前中は小雨で、そのあと晴れました。
なぜ、天気のことについて詳しく説明したのかというと、天気によって絶叫系のアトラクションが、休止する可能性があるからです。
しかしディズニーでは、よっぽどの大雨にならないと休止しないらしく、大事なのは「風」だそうです。
たしかその日の風速は、2m/sでいたって正常でした。

もうこれは、腹をくくるしかないとの思いで、ディズニーシーに向かいました。


ディズニーシーは、雨が降っているにもかかわらず、大混雑でした。新しく始まったナイトショーのおかげでしょうか?
入場列に並んでいた時、一人の友達が「今日、『レイジングスピリッツ』やってないじゃん。」と一言。
「ふっふっふ、もうリサーチ済みだよ!」と僕も心の中で一言。


入場ゲートを抜けると、「夢の国」がありました。
まず、初めに並んだのが、インディージョーンズのアトラクションでした。これは、まだ大丈夫だろうと思っていたのですが、ちょっと怖かったです。
そのあと、一人が「ディズニーって感じしてきたね!次はタワテラかな!」と言い始め、、、みんなで『タワー・オブ・テラー』に。


タワー・オブ・テラー


『タワー・オブ・テラー』は室内型フリーフォールです。前回乗ってみて、目から水滴が垂れたアトラクションなので完全にビビっていました。
並んでいる時間も、大富豪オンラインをやりながら、乗りたくなさそうな同志はいないかと辺りを見渡しておりました。
結局、アトラクションに乗るまでに、同志を一人見つけましたが、彼は高校生ディズニーデートのようでした。溜め息が出ました。

やっぱり、ストーリー性があると怖いですよね。ハイタワー三世・・・シリキウトゥンドゥの目がア!!!・・・
ただ、前回より短く感じました!水滴もでませんでした!

調べてみると、前回乗った『タワー・オブ・テラー』は「レベル13」という期間限定モードでした。
今回の落ちた回数は「3回」、対して「レベル13」では「7回」だそうです。。それは短く感じるわけです!


クタクタな中、今度は『センター・オブ・ジアース』
場内中央にある山の中のジェットコースターなだけあって、大行列でした。2時間くらい並んだと思います。待ち時間のことはよく覚えていません。
おそらく「タワテラ乗ったから、センターはもう乗らなくてよくない?」とか言っていたのでしょうね。あと、手が異様に冷たくなって友達に驚かれました。

山のふもとで外に飛び出して急降下するのですが、よくあるような急降下前のタメ「↖カッタ・↖カッタ・↖カッタ・↶キャーー!!」が無かったので良心的でした。
2時間も山の中にいたので、景色が変わっており、とてもきれいだったと友達が言っていました!私も少し外を見る余裕が出来ましたよ!
この『センター・オブ・ジアース』は待ち行列が、横の通りからだと短く思える作りになっている気がします。
もしかしたら、景色が変わる感動を味わってほしいためにそうしているのではないかと思いました。


最後に乗ったのが『ソアリン』です!
『ソアリン』は非常に良かった!ドリームフライヤーという空飛ぶ夢の飛行機に乗り、世界中を周っていくアトラクションです。
コンタクトレンズのようなドームに、座席が浮きながら入ることで、360度に映像が映し出されます。
サバンナや北極、東京の上空を飛んでいき、空から見下ろす景色は絶景でした。その地域の匂いや風による揺れを再現しており、楽しい体験が出来ました!


ディズニーシーの夜景


いかがでしたでしょうか?絶叫系が大の苦手な人の助けになれれば、幸いです。
今回、4つのアトラクションに乗れたのですが、絶叫・絶叫・絶叫・「癒し」ということで、幸せな気持ちで終われたので良かったです。
もちろん、パレードやショーも見ました!ディズニーシー楽しかったです。
次回、、、もし行く機会があれば!もっと楽しめるのではないか!と思いました。頑張ります。
個人的には『タートルトーク』にも行ってみたかった!!

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. ディズニーシー奮闘記

PAGE TOP