Blogブログ

Scroll

ポケモンとウェンズデー

suffix_bpo

アルバイトのCです。
最近ものすごく寒くなってきましたね。

寒いのが苦手な私は、冬は家にいたい感じです。
夏は外に出たくなるんですがね~。
なので家では秋に出た新しいポケモンのゲームをしたり、Netflixを見たりしています。
今日はポケモンSV(新しいポケモンのゲーム)とNetflixのウェンズデーという海外ドラマの話をしようと思います。

ポケモン水筒

まずポケモンSV。
新しいポケモンはスカーレット、バイオレットなので略してSVと言われています。
私は色が紫が好きなのでバイオレットにしました。
ポケモンのゲームではたぶん初のオープンワールドで、自分の行きたいところにいつでも行ける仕様になっています。

最初のポケモンの中にニャオハというねこのポケモンがいて、ねこ好きの私はこの子を選ぶしかなかったです!
くさタイプであんまり使い慣れないのですが、かわいさに負けてしまいました。

また、今回は主人公の髪、顔をけっこう細かく設定できます。
自分好みのキャラクターができて、満足です。
最近は女主人公を選ぶことが増えました。

さて、最初は学校に入学することからはじまります。
今回は初の学園もの。
学校にしばらく通ってると宝さがしに出るよう言われて、結局旅がはじまるのですが。
そこからは自由で何をやっても大丈夫。
自由なのはいいですね。
でも結局はネットで調べて、レベルが低いジムリーダーから挑戦しています。

今回出てくるキャラクターは見た目と本当の性別があわないことがあります。
例えば、グルーシャというジムリーダーなのですが、
見た目は髪が長くきれいなお姉さんのジムリーダーなのかと思いきや
男だと発表され誰もが驚愕しました。

でも、現実でもそういう人はいるので、性別の垣根を越えちゃっていいと思います。
まあいつになってもポケモンは楽しい。

幼稚園のときからやってて、今も続いてるって本当にすごい。
おばあさんになっても続いてほしいと思います。




次はNetflixの海外ドラマのウェンズデーの話をしようと思います。
この海外ドラマは私がつい最近はまってるものです。
アメリカのドラマです。

一言でストーリー表すと主人公がサイコパスな女の子でハリーポッターっぽい感じです。
主人公はいつも陰気で何かを憎んでるような顔をしているのですが、
同級生のお見舞いに行ったり何気に人間っぽいところもありますし、かわいい。
三つ編みがよく似合っています。

ハンドという相棒?ペット?的な人間の手がいるんですが、それさえかわいく思えてきちゃいます。
人間の手なので普通に考えると怖いのですが。

あと、ルームメイトの女の子がまた素敵。
人狼なのですが、カラフルなのが好きで、主人公と真反対。

学園の生徒は大体セイレーンや吸血鬼など普通の人間ではない。
ハリーポッターみたいに魔法は使えないけど、何かしらの能力を持ってたりします。
主人公ウェンズデーが学校に転入して、連続殺人事件の秘密を探っていくことになります。

私のお気に入りはパーティのダンスシーンで、ウェンズデーの独特の不気味なダンスがすばらしいです。
ダンスの撮影の際、俳優がコロナだったみたいで俳優的にはやり直したかったらしいです。
みなさんお時間あればダンスシーンだけでもYoutubeで見てみてください。

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. ポケモンとウェンズデー

PAGE TOP