Blogブログ

Scroll

ロードバイクを購入しました!!

suffix_bpo

こんにちは!
前回キャンプのブログを書いたアルバイトスタッフのMです。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。
僕は去年の10月に、富士山がより近く大きく見える某キャンプ場に行ってきました!
とても広いキャンプ場で、前よりも富士山が大きく見えてより解放感を感じました!

毎年何か新しいものを購入してキャンプに行くのですが、今回は初めて斧とナイフを持って行きました。
斧は薪を割って、少し小さくするために使います。
思っていたよりも難しくうまく薪が割れなかったので、これから少しづつ練習しようと思います!

ナイフは細い薪をさらに細く割ったり、フェザースティックといい、薪を削って火が付きやすくすることが出来ます。
ナイフのおかげで、今まで出来なかった着火剤を使わずに火をつける事に成功しました!
キャンプについてもっと書きたい所ですが、今回はもう一つの趣味があるのでそちらを書きたいと思います。


もう一つの趣味は「自転車」です!

自転車と狭山湖

これはロードバイクといい、普通の自転車よりも早く走れるように作られています。
去年の10月に6ヶ月迷って購入しました!

RIDLEY(リドレー)というメーカーなのですが、タイヤを変える事で道路だけでなく、砂利道や林道を走れるように作られたロードバイクです!
見た目がとてもかっこよく、性能も求めていた物だったのでとても満足しています。
先になってしまいそうですが、このロードバイクでキャンプも行こうと計画しています。


最初は兄から自転車を頂いたのが趣味になったきっかけでした。
頂いた自転車はボロボロだったので自分で修理しながら乗っていました。

だんだん乗る楽しさと同じくらい整備する事も好きになり、お店に任せるような分かりにくい難しい作業など作業も自分で動画など調べてやってました。
修理しようとして、もとに戻せなくなってしまい、お店にお願いした時もありました...笑
ですが、出来た時の達成感とその後乗った時の快適さで、今でも自分で整備しています!

ロードバイク購入直後は近所のおしゃれなカフェや景色が綺麗な川や湖などを見に走っていましたが、2ヵ月ほど乗って慣れてきたので遠出しようと思い、今回は初日の出を観に狭山湖に行きました!!

日の出1日の出2自転車と日の出

とても美しく、パワーを感じました!!!
今までは元日は起きたらお昼で、すでに日が昇っていましたが、今回初めて夜明けから初日の出を見ました。
往復50キロで不安でしたが、今年は色々挑戦する年にしたいと思い行く事を決めました。
見に行って本当に良かったです!

今年は良いスタートを切れた思います!
仕事も趣味も沢山挑戦していきたいと思います!

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. ロードバイクを購入しました!!

PAGE TOP