Blogブログ

Scroll

温泉、行きたい。。。

suffix_bpo

こんにちは
アルバイトのAです。

ここ最近「サウナで整う」とか「○○日帰り温泉」とか、よく耳にしますね。
10年くらい前から、天然温泉のスーパー銭湯へよく出かけています。我が家の数少ない娯楽です。なので「整う」の意味、わかります。
しかも旦那様のこだわりで「源泉かけ流しがいい!」というので、だいたいいつも決まった所へ行きます。そのこだわりのおかげか、情緒とかお湯の感じとか、温まり具合とか、心も身体もかなりリフレッシュできます。

ところが、コロナの影響もあるのかな・・ここ数年、結構な混雑具合なんですよねぇ。
露天風呂は屋外だし、屋内も湿度もあるし大声で騒ぐわけでもないし、近場だし・・・いろいろ理由はあると思いますが、以前から通っていた者としては残念な感じは否めないです。
マナーとか、忙しさ故のお店の対応とか、、、
コロナの影響で閉店してしまった店舗も少なくないので、お客がたくさん来て、営業が続いていることは有り難いですが、リフレッシュできなくなってしまうとやはり足が遠のきます。

そこで!というかお風呂にこだわりのある我が家なので、今に始まったわけではありませんが、入浴剤をいろいろ試しています。
(昔、一人のときはバスソルトにアロマオイルとかやってましたけど、家族が増えるとね、いろいろ面倒なのと、やっぱりコスパは大事!なのでね 笑)

以前はこれを使っていたんですけど、

くつろぎの宿

生産終了になってしまったんですよ。。。
香りもほど良く、色も落ち着く黄色オレンジにごり色。
気持ちが良かったんですけどねぇ・・・残念です。
これは計量タイプなので濃度はお好みで入れられるのですが、娘が入れると「ええ!?」ってくらい濃かったりしてしまいますが、時間が経ってから入る時に足せるというメリットが!
しかし結局コスパはどうだったんだろう・・・
3つくらい買いだめしてあるので残りを楽しみながら使いたいと思います。

今、一番のお気に入りはこちら。
日本の名湯
「日本の名湯」シリーズのにごりタイプです。

今日はどれを入れようか、効能や色、気分で決められるところも楽しいです。
炭酸を強めに感じる物は、やはり入れたてが一番気持ちがいいですが(そういうタイプは時間が経ってから入るとちょっとさみしくもなりますが)そうでなく後から入ってもしっかり温まって気持ちがいい種類もあるので、それも楽しむポイントの一つです。

その中でも、私のお気に入りはこちらです。
お気に入り
入れたて、本当に気持ちよかった~
ん?入れたてだから気持ちがよかったのかな?
まあいいか。

温泉、行きたいなぁ。

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 温泉、行きたい。。。

PAGE TOP