Blogブログ

Scroll

散歩に行ってきました!

suffix_bpo

初めまして!アルバイトスタッフのFです!

はじめてのブログなので何を書けばよいかとても迷いましたが、散歩することが好きなので今日は先日友達と馬喰町から東京駅まで歩いたことを書きたいと思います。

最近はとてもいい天気で、気温も暖かくなりましたね。

当日も散歩するのにぴったりなお天気でワンピース一枚でも快適に過ごせるような気温でした。
最初に友達と馬喰町で待ち合わせをし、カフェを探しました。
グーグルマップで検索してみると、いくつか良い雰囲気のカフェありました。
選んだカフェは、店内と外の扉が放たれて開放感があるカフェでした。初めて訪れるカフェで、使用されている食器や家具がとてもおしゃれで雰囲気がよく、ラテも美味しかったです。家具には絵も飾られておりアートも楽しむことが出来ました。
そして、馬喰町周辺はオフィス街や問屋街であるので日曜日なのにもかかわらず、人が少なく落ち着いていて居心地がよかったです。

ラテ

カフェの後は、人形町向かいました。人形町に向かう途中の道に歴史のことが書かれてある看板があり、現在と古い歴史を感じることが出来ました。

人形町では歴史を感じさせる建物や伝統工芸品や老舗を見ることが出来ました。
職人さんがつづらを作っている光景が印象的でした!
家紋や名前が入ったつづらは、かっこよく欲しくなりました(笑)
つづらは修理も可能なようで、長くものを使い続けるという日本の文化にあらためて感銘をうけました。
人形焼もとても美味しかったです。たいやき屋に行列が出来ていて今回は食べることは出来ませんでしたが、次回食べてみたいです!

最後に人形町から日本橋を通って東京駅に向かいました。

東京駅の赤レンガは美しく現代ではあまり見られないような建物なので建物から深みを感じました。
そして東京駅から皇居に向かう道はスッキリしていて清々しく気持ちが良かったです。今度は皇居にもゆっくりと散歩したいと思いました。

駅

最後に立ち寄ったのが、東京駅のすぐ前にある商業施設の屋上庭園!ウッドデッキからは東京駅を見渡ることが出来ます。JRの電車も見れるので子供たちがたくさんおり、賑やかでした。私達は夕方に行ったのですが、夜も綺麗だと思うのでもう一度行きたいです。
館内もおしゃれな雑貨屋さんがあり楽しむことが出来ました。

景色

これからは気温も暖かくもなり散歩するのにピッタリなので、また時間を作って他の場所でゆっくり探索してみたいなと思います。

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 散歩に行ってきました!

PAGE TOP