Blogブログ

Scroll

一眼レフを買いました!

suffix_bpo

こんばんは!アルバイトスタッフ、もう一人のHです。
毎日暑い日が続いておりますね、、、年々夏の気温が高くなっている気がします、、、
暑さにはめっぽう弱いほうなので今年の夏は夏バテ気味で食が減ってしまっております。。。

あとは年をとったせいなのか、今年は暑いなーと思ってもあまり汗をかかなくなりました。
ハンディファンという便利なグッズも出たおかげなのか、それとも汗をかくほど外に出ていないのか、、
真相は謎ですが年をとって代謝が落ちていたら嫌だなぁとも思います。


そんな私ですがタイトルにもある通り、一眼レフを買いました!
もともとディズニーなどのショーやパレードの写真を撮るのが好きでコンパクトデジタルカメラを持っていたのですが、
この度某カメラ屋さんのポイントも溜まったので一眼レフに買い替えましたー!!
(カメラ自体の写真がなくてすみません、、、)

一眼レフといっても私はまだまだ写真は初心者ですし、趣味として使っていくつもりだったので
Canon eos kiss x10という入門機を買いました!


一眼レフってうまくとるために設定が必要だったり、その場の環境に合わせて明るさを調節したりなど
難しい点があるのですが、
入門機であるこちらのカメラは初心者にも優しいオートモードがあったり、
液晶ディスプレイもタッチパネル式なので
ピントを合わせたいところをタッチするだけでピントが合ったりととても扱いやすいモデルとなっています。


まだまだ初心者ですが初心者なりに上手く撮れた写真たちを紹介します!
花火①
こちらは先日いった長岡まつり大花火大会の花火の写真です。


花火はカメラで撮ることが難しく、
三脚に固定しつつシャッターを開放(長押し)しないと上手く撮れないのですが、
まだまだ初心者なのでそういった機材もなく、、、
何度も手ブレと戦い勝ち抜いた結果の写真です。笑

カラフル花火

フェニックス

↑上記2枚は長岡まつり大花火大会の名物である「復興祈願花火フェニックス」です。
打ち上げ幅は約2km!カメラに収まりきらない迫力のある花火です。
不死鳥(フェニックス)が本当に飛んでいるようで、花火職人さんってすごいなぁと思いました。

長岡まつり大花火大会は休んでいる暇がないくらい何発も何発も花火があがるので
たくさん花火を撮る練習ができて
最初は難しくて諦めかけかけていたのですが撮っていくうちにきれいに撮れるように慣れてきたので
カメラ片手に見る花火大会もすごく楽しかったです◎


まだまだ不慣れですがこれからもっといろんなところへカメラとともに出掛けて
いい写真が撮れるようになりたいなと思っております。
またいい写真が撮れればブログで紹介しようと思います!

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 一眼レフを買いました!

PAGE TOP