Blogブログ

Scroll

日常の記録

suffix_bpo

はじめまして、アルバイトのAです。サフィックスには入社して半年ほどとなります。
ブログを書かせていただくのは初めてなのでつたない部分もあるかと思いますが、
お好きな飲み物を片手に気楽に読んでいただけたら嬉しいです。


さて、2024年も早2か月が経過しました。
年々、日々の日常が過ぎる速度がどんどん速まっているような気がしており、どことない焦りと恐怖を感じている今日この頃です。


そんな猛スピードで過ぎていく日々を少しでも記録に残すため、
数年前から紙媒体の手帳に日々の事を少しばかり日記的に記録しています。
(といっても毎日きっちり、ではなくゆる~~~~く綴る程度ですが。)


ということで。
今日は今年買った手帳を皆様に共有できればと思います。
今年はこのような手帳を購入してみました。

手帳

SUNNYの「FREE DAILY NOTE」です。
インスタグラムで偶然見かけ、使いやすそうだったので購入してみました。


カバーは手帳本体とは別売りだったのですが、見た目も触った感じもとても良くて気に入っています。
そして、通常手帳のカバーには年が書いてあるためその1年で使い捨ての事が多いかと思うのですが、
こちらは年が書いていないので来年でも再来年でも使い続けられるのが嬉しいところです。

(ちなみに色は推し色です。テンションが上がりますね。)


中身は使い勝手の良い様々なタイプのページがあります。
普通のカレンダー、1日1ページ使えるタイムライン付きのノートページ、ウィッシュリストや年間スケジュールページなどなど...。

ノートページは日付がフリーになっているので、沢山書きたいことがあった日には2ページでも3ページでも書くことが出来ます。


私はその日のToDoを記載したり、
1日をタイムラインで書き起こしてみたり(そして無駄にスマホを触っている時間の多さに絶望したり)、
その日にあった嬉しかった事や気になったもの、アイディアをメモしたりしています。


更に便利な所は、フリーのノートページにはインデックスが付いているので、
「あのことを書いたのはどこだっけ?」がすぐに見つけられる点です。
ネタ帳的にとても便利なのではないかなぁと思っています。
詳しくはぜひ皆様も検索してみてください。


色々と書き込んだ手帳を後々ぱらぱらと見返すと「悪くない1年だったなぁ」とか「この時期きつかったなぁ」とか、
いろんなことを思い出しながら振り返れて楽しいので年末の暇つぶしにおすすめです。


個人的に昨年はいい意味でも悪い意味でもバタバタとした1年だったので、
今年は楽しい事や面白いことで充実した1年になればなぁと思っています。

手帳

ここまで読んでくださったみなさまの1年も、沢山の素敵なことで満ちた1年となりますように。

それでは。

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 日常の記録

PAGE TOP