Blogブログ

Scroll

東京ソラマチ~水族館とカービィ~

suffix_bpo

こんにちは、新人アルバイトのTです。


初めてのブログで何を書いたものやらと悩みましたが、先日東京ソラマチへ赴いた際の思い出を書くことにしました(^。^)


東京ソラマチは東武スカイツリーライン・とうきょうスカイツリー駅または、押上駅からすぐの商業施設です。
たくさんのショップ、プラネタリウムに水族館もあるので楽しめること間違いなしですね!
行ったことのある方も多いのではないのでしょうか?


さて、その日まず向かったのはすみだ水族館。
わたしは無類の鳥好きなので、すみだ水族館で有名なペンギンを見るのが目的でした(*'▽'*)

さっそく中に入るとたくさんの熱帯魚がお出迎えしてくれます。
すみだ水族館には、多くの水族館とは違って順路が存在しないので気の赴くまま進みたい方向に進んでいけます。


のんびり熱帯魚を眺めた後はクラゲゾーンにたどり着きました。
たくさんのクラゲたちがライトアップされていてとても幻想的できれいです!
水槽の中に手が入ってしまいそうなほどの近さが魅力ですね。

クラゲ

お次の見どころは「江戸リウム」ゾーンです。すみだ水族館の中には"江戸"がテーマの金魚が多く見れるフォトジェニックなゾーンがあります。
デメキンやワキンなどなじみ深い金魚がいて、頭上には中に電球が入った金魚の形をした装飾がぶら下がっています。
たくさんの人がここで記念の写真を撮影していました!

金魚


そしてついに、目的のペンギンがいました!(*'▽'*)


通路があり、上から見下ろすことも下から見上げることもできるので、色んな角度からかわいいマゼランペンギンを観察できて満足でした!
ちょうど飼育員さんがご飯をあげるのを見ることができました。
飼育員さんはペンギンの名前を呼びながら、おそらくどの子にご飯をあげたかをチェックしていたと思うのですが数多くいるペンギンの個体を判別できていることに驚きました。

ペンギン<br />


ペンギンがいる水槽の近くには、ペンギンと飼育員さんたちの相関図パネルが置かれており、ペンギンと飼育員さんが「元恋人」となっていたり面白かったです。
ぜひ、すみだ水族館を訪れた際にはチェックしてほしいです!

ゆったり水族館を、堪能したらお腹がすいたので同じく東京ソラマチにあるカービィカフェに向かいました!
カービィカフェ


カービィカフェはゲーム「星のカービィ」のキャラクター、世界観をモチーフにしたご飯やスイーツが楽しめるカフェです。
わたしは誕生月だったので、お店でお祝いしていただきました。

カービィカフェのごはん


店内全体で音楽をかけてもらい祝ってもらうか、ひっそり祝ってもらうか選ぶことができます。
予約が必要ですが、楽しい空間なのでぜひ行ってみてください!

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 東京ソラマチ~水族館とカービィ~

PAGE TOP