Blogブログ

Scroll

イラストレーターフェスティバル

Creative Member

こんにちは!

デザインチームのYです。

先月の話になりますが、
会社の近くにあるアーツ千代田 3331で

イラストレーターフェスティバルという展示会がありました。


32
名の有名イラストレータ一さんが集まって

原画の展示やグッズなどの物販がメインだったのですが
心をくすぐられる素敵なイラストが目白押しでした~!

中でも、以前から気になっていたオカタオカさんのイラストを

生で見られたのは感激でした!

クマなどの動物を優しく描くのが上手いんです。

オカタオカさんは

河原にある小石に、アクリル絵の具などでイラストを描いたりしていて、

それをペーパーウェイトとして販売していました。

これがまた、かわいいんです。。

河原の小石はそこら中に転がっていますが、

「たった一個だけ、好きな形の小石を選ぶ」となったら

かなり本気になって探しますよね。

マルセル・デュシャンのレディ・メイド的な感じです。

そういう小石を選択するプロセスも含めて、

河原の小石で作るペーパーウェイト、

私も作って見たいと思いました!

そういうワークショップ無いかなと探している、Yでした。

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. イラストレーターフェスティバル

PAGE TOP