Blogブログ

Scroll

モエレ沼公園

Creative Member

こんにちはデザインチームのYです。

このあいだの連休に、北海道まで自転車を運び、

サイクリングを楽しんできました♪

牛やひまわり畑を見ながら、延々と直線道路が続いています。

親子でのサイクリストともすれ違ったりして、ほっこりしました。

moere03.jpg

1日目はサイクリングしながら、

美瑛町の青い池を見て、

富良野でスープカレーを食べ、

旭川の松尾ジンギスカン♪

二日目は神居古潭(カムイコタン)を通り、

トウモロコシ(とうきび)を食べ、

小樽でうにいくら丼を食べ、

六花亭のバターサンドを買い、

札幌のモエレ沼公園に行きました。

moere01.jpg

モエレ沼公園は、イサム・ノグチの設計した公園です。

ずっと前から行きたかったところなのですが、園内は東京ドーム40個分もあり、自転車や車移動が必要なくらいです(自転車のレンタルがあります)

でも、どこにイサム・ノグチの彫刻作品があるんだろうと地図を見渡すと、どこにも書いてありません。

おかしいなと思い調べてみると、どうやら公園全体が一つの彫刻作品ということが分かりました!

なんということでしょう......東京ドーム40個分の広大な彫刻作品なんて、発想もすごいですが、実際に作られたことが奇跡的では。

スケールの大きさと、歩きながら変わっていく風景の構成に感動しました。

また行きたい、期待以上に美しい公園でした!

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. モエレ沼公園

PAGE TOP