Blogブログ

Scroll

不純喫茶ドープ

Creative Member

こんにちは、デザイン部のYです。
会社の近くに、怪しい名前の喫茶店がありました。
『不純喫茶ドープ』

この"昭和レトロ"感が、若い人にとっては逆に新しく感じる、
そんな喫茶店でしょうか。結構お客さんも入っています。

blog_201228_1.jpg

ロゴデザインも、線の重なりがレコードに見えるような、
音楽カルチャーをイメージしたデザインだそう。
ドープという言葉も、Hip Hopのスラングですし、
「せつない気持ちのゴミ捨て場」というコピーも
Hip Hopの歌詞から取っているんですね。

ダサいんだけどカッコイイ、そんなデザインを考えている、
オーナーさんのセンスが良いなと思いました!
SNSでも結構バズっているようです。

blog_201228_2.jpg

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 不純喫茶ドープ

PAGE TOP