Blogブログ

Scroll

CS部門開設!お客様の強い味方です。

Management Member

こんにちは!
CS部門のYです!


初めての投稿で何を書こうかとても悩みました...。

実は、入社する前にこのブログを見て、楽しそうな会社だなあ!
と思っていたので今自分が投稿する側になっているのが感慨深いです。

そんな経緯もあり、何を書こうかさらに悩みました。笑




前置きが長くなりましたが、本題に入ります。


最近サフィックスでは体制が変わりまして、セールスチームが新設されました。
新しい方に出会えるのが楽しみでワクワクしています!


さらに既にあるBPOチーム内でもチーム編成が少し変わり、
カスタマーサクセス部門が設置されました。


私はその"カスタマーサクセス"部門に所属していまして、
取引先のお客様とやり取りするお仕事をしています。


▼カスタマーサクセスって何? カスタマーサクセスとは、その名の通り、「顧客を成功に導くこと」を目的にしています。
しかし、カスタマーサポートと違い、お客様の問題の解決をサポートするだけでなく、
積極的にコミュニケーションをとり、問題提起を行い、お客様の成功を維持・増幅させる
という能動的なお仕事です。


お客様を一時的ではなく長期的にサポートするお仕事なんです!
なんてやりがいのある仕事なんでしょうか...
私はもともと接客のお仕事をしていたのでやる気に燃えています笑


どうすれば、お客様に喜んでいただけるか、
当社に仕事を任せてよかったと思っていただけるか。
日々考えながら働いています。

顧客満足


「顧客満足」を靴箱の上のマグネットたちで表してみました!笑
「お客様と当社が手を取り合って喜んでいる」の図です。




さて、ここからは当社が提供しているサービスについてご紹介致します。


当社では、効率的にコア業務に集中できる環境づくりのお手伝いとして
お手間や負担になっている業務のアウトソーシング(BPOサービス)を提案しています。


※BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)
企業が自社の業務処理(ビジネスプロセス)の一部を、外部の業者に外注(アウトソーシング)すること


BPOサービスにも様々な業務がありますが、
当社では、主にWEBとデザインのBPOサービスを提供しています。
具体的には、サイトの更新・改修、各種デザインのお手伝い、ルーティンワークなど、
月額定額制でWEBやデザイン周りを中心としたパソコン業務をお手伝いさせていただいております。


詳しく知りたい方は下記の導入事例をご覧ください!


最近、上場企業や成長企業での導入が増えておりまして
ありがたいことに下記のようなお喜びの声をいただいております!


■お客様のお声
・本来の業務に集中できるようになった
・社員の残業が減り、パフォーマンスやモチベーションも向上した
・業務負担が減り、人材が定着するようになった
・採用コストが抑えられ、年間のスケジュールが立てやすくなった


BPOサービスで日々の業務を効率化させませんか?
今、お仕事で困り事がある企業様、ぜひ当社にご相談くださいませ!


いつもの業務がぐっと楽になる可能性があります...!




全ての人がBPOサービスによってお仕事に集中できる
世の中になればいいなあと思いながら、今日も働きます。


最後までお読みいただきありがとうございました!
サフィックスのブログでは、当社のお仕事からスタッフのプライベートまで
様々なことを取り上げておりますので、定期的に見に来ていただけますと
Yが大喜びします笑


次回のブログもお楽しみに!
それでは。




★おまけ
マグネット

マグネットたちは靴箱の上にいます。
使用する靴箱の扉にマグネットをつけるルールがあるのですが、
カラーバリエーション豊富なので気分によって色が選べて楽しめます♪

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. CS部門開設!お客様の強い味方です。

PAGE TOP