Blogブログ

Scroll

柔軟性がすごい!サフィックスのBPO

Sales Member

こんにちは。プレフィックスのSです。
私は昨年、関西から神奈川県に引っ越して参りました。
関東で仕事を探していた際、サフィックスの関連会社である「プレフィックス」の求人広告で初めてBPOサービスを知りました。

「え、めっちゃいいサービスやん!」と感じた私はプレフィックスに入社。
そして自分の感じたBPOの良さを広めるため、様々な会社様にご案内の日々を送っています。
(最近はWEB会議が多く、会社のある秋葉原からBPOサービスの魅力を発信中です。)

20210906062218.JPEG

サフィックスが提供しているBPOはWEBとデザインの分野に特化した業務支援です。
しかし、実際には「え、これってWEBとデザインからはみ出てない?」と思ってしまうような業務も多くお任せいただいております。

今回は、「なんか巷で話題やけどどんな風にBPO使ったらいいか分からんわ〜」とお思いのご担当者様に、
他社様がどんな風にお使いになっているかをお伝えしようと思います!


【4つのBPO】
BPOはコア業務に注力するため、ノンコア業務を外部の専門機関に委託するサービスです。
サフィックスでは、大別して下記4種類のBPOをご提供しております。
①WEBのBPO
②デザインのBPO
③オペレーションのBPO
④ルーティンワークのBPO

柔軟性の高いサフィックスのBPOでは、様々な業種の企業様の、多種多様な業務に携わっております。


【アシスタント部署を外部に】
「めっちゃ忙しい!!小さな仕事が多すぎて時間が足りない!!」という担当者様のご要望にお応えします。
「これ、やっといて!」って言えるアシスタントが欲しいけど、求人出して面接して...ってやってる時間もない。
そんな忙しいご担当者様のアシスタントとして、フレキシブルな業務支援を行います。

例えば...
・PPT資料のブラッシュアップ
・自社製品の代理店情報の収集
・価格表、製品一覧表のマスタ整理(Excel)
・提案書の修正(PPT)


【コア業務に集中するために】
社内でデザイン業務が発生するけれど、別に雇用して社内教育するほどでもない...。でも必要やから都度外注を使っていて、見積もり取ったりする工数とやり取りの時間がもったいない!自分でデザインできるようになる方が早いと勉強したけど、みんながデザインの業務振ってきて本来の仕事が進まない!!そして自分はデザイナーではない!


上記のように「専門外の業務に時間を取られてしまい、本来の業務に集中できない、」というお話もよく聞きます。
BPOなら、そのお悩みを解消するお手伝いが出来ます。必要な能力のチームを確保し、あとはお任せ。
ノンコア業務を手放して、本当に注力したい業務に時間と能力を使うことができます。


なかなか手放せない、でも誰かに任せてしまいたいような業務はBPOにお任せください。
そしてBPOのご説明はプレフィックスにお任せください!貴社にぴったりのBPOをご提案させていただきます。
ちょっと気になる〜という方はお問い合わせからご連絡お待ちしています。

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 柔軟性がすごい!サフィックスのBPO

PAGE TOP