Blogブログ

Scroll

お問い合わせのきっかけ。

Sales Member

こんにちは!プレフィックスのTです(^^)

プレフィックスは、サフィックスの営業部門として活動しており
お客様にBPOの魅力をお伝えしたり、中長期的な活用をサポートしたりと、
お客様とサフィックスの架け橋役を担っております!
プレフィックス合同会社

プレフィックス合同会社の資料と、猫のぬいぐるみ

11月も半分終わってしまいましたね。
今年もあと1ヶ月半だなんて信じられません...( ゚Д゚)
最近の私はというと、街がクリスマスムードになってきたことにワクワクしております!
また、お鍋を食べる頻度が高くなってきました(笑)

さて今回は、実際にお問い合わせ頂いた会社さまの声をご紹介したいと思います。
お問い合わせのきっかけや、抱えていらっしゃったお悩みなどを記載するので
ぜひ参考にされてみてください♪

■食品の企画・販売会社さま
上場を視野に入れており、業務効率化の方法を探していた。
外に出せる業務は積極的に出していきたいのでBPOが気になった。

■医療材料の卸売会社さま
外部委託に興味はあったが、
かゆいところに手が届く会社を探していたため話を聞いてみたかった。

■雑貨OEM会社さま
コロナ禍でネット通販の需要が高まり、急きょECサイトを立ち上げたがリソース不足。
会社として力を入れていきたいのは別事業のため、EC運営は外部委託を検討しており話を聞いてみたかった。

■ペット用品販売会社さま
ルーティンワークに追われコア業務に時間が割けない。
人の入れ替わりも激しいため、退職リスクのないBPOが気になった。

■厨房機器メーカーさま
これからはWEBにも力を入れていきたいが、
知識のある人材が社内にいないため外部の力を借りたいと思った。
また、商品数が多く、HPへの新規掲載や仕様の変更作業が間に合っていないため話を聞いてみたかった。

■日用品メーカーさま
既存の業務に追われ、新規事業に着手できないため、サポート役がほしいと考えていた。
また、駅から遠く採用をかけてもなかなか募集がないこと、
なるべく教育の手間を省きたいといった理由からBPOが気になった。

■学習ツール販売会社さま
上流部分からルーティンワークまでを幅広く対応している
マルチタスク状態を解消したいと考え、話を聞いてみたかった。

■お菓子メーカーさま
人材育成が上手くいかず、外部委託を検討していたため話を聞いてみたかった。
退職者が出た場合に業務が上手く回らなくなるので困っている。

■美容商材販売会社さま
デザインもコーディングも両方出来る人材を採用したいが
なかなかいないためBPOが気になった。

■飲食店運営会社さま
今まで完全に内製で行ってきたが、業務過多になってきたため話を聞いてみたかった。

■出版会社さま
ECサイト用の画像の切り抜き、白抜きなどの比較的単純な作業も社内のデザイナーがやっており
もったいないと感じていたので話を聞いてみたかった。

■コンサルティング会社さま
WEBやデザイン業務の中でも簡単な作業をアルバイトにお願いしているが、
品質や知識にばらつきがあり、外部委託を検討し始めた。
いかがでしょうか?
会社さまによってきっかけは様々ですが、会社をより良くしていきたい!という思いは皆さん一緒でした!

この機会に、一度お話を聞いてみませんか?
お気軽にお問い合わせくださいませ(^^)

お問合せリンク

導入事例

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. お問い合わせのきっかけ。

PAGE TOP