Blogブログ

Scroll

年末大感謝祭。BPOお打ち合わせ公開?

Sales Member

プレフィックスTです。
BPOの業務は、サフィックスのスタッフが携わっておりますが、取次までを私達が担当しています。
サフィックスのWEBとデザインのBPOサービスを、ご案内する毎日を過ごしています。
今年もあとわずか。
年末大感謝祭というわけで、お打ち合わせ時の内容をちょこっとお見せします。
イルミネーション


「WEBとデザインのBPOサービス」と聞くと「制作代行」「請負」とイメージする方がほとんどです。
実際に、お打ち合わせさせて頂く際にご担当者様も上記をイメージされています。

しかしながら、サフィックスBPOの魅力をお伝えすると、ガラッと変わります。
打ち合わせ中、「ちょっと待ったぁぁぁぁ」と心の中で叫ぶことがあります。
今回は1つの例をピックアップします。

【課題に気づいていなかった問題】
ノンコア業務が上手く回っておらず、肝だったのに
部署として気づいていませんでした。
最初は「リソースの確保かな?」と思って、お打ち合わせのお時間を頂いたそうです。


いつ、どこでノンコア業務に気づくのか、会話で見ていきましょう。


(1)デザイナーは社内にいるので、問題ないです。

~ちょと待ったぁぁぁぁぁぁぁぁ~

→BPOは、ノンコア業務をお手伝いします。
よって、ディレクションや制作は社内でお願いします。
それ以外の、ノンコアな部分をまるごと対応します。
デザイン業務の中で、改善したい部分ってありますか?


(2)デザインは問題ないんですが、それ以外に全員が追われている状態です。
~ここで気付く~

業務の整理のお手伝いをしてくれますか?
進捗状況が把握できていないのですが、デザイナーのとっては
そこの整理がノンコアだし、不得意なんです。
でも、多忙で誰も対応できなくて・・・
WEBとデザインじゃないから難しいですよね??

~ちょと待ったぁぁぁぁぁぁぁぁ~

→課題管理ツールのBacklogを使用して、課題を立てることは可能です。
もちろんGOサインは出せません。
運用していくことは対応できるので、デザイナーさんに進捗を変わりに聞くことも可能です


(3)デザイン部のアシスタントってことですか?

→はい、そうです。
しかも、様々な業種のBPOを担当しているサフィックスなので
スムーズに運用できる方法は既にナレッジとしてあります!

建物と青空


■確かに、WEBとデザインでは困っていなかったAさん。
しかし、それに付随する業務が最大の問題で、上手くまわっていなかったんですね。
そのため、いつも社内のスケジュールはギリギリ。

ここを解消すべく、サフィックスのBPOの導入を検討した。ということなんです。

    サフィックスBPOのメリット
    ・WEB制作会社なので、WEBとデザインに詳しい
    ・BPOとして、様々な業種、企業のノンコア業務を担当している。よって、知識は豊富。
    ・経験値も高い。業務におけるポイントは見逃さない。ポイントさえ押さえれば、スムーズにいくことを知っている

そんなアシスタントって、採用するの難しいんです。
採用したとしても、シフトの管理やろ環境の整備など企業としてやるべきことは盛り沢山。


外部にいたら、楽ちんだと思いませんか???


と、いうわけで年末に向けて、
WEBとデザインだけでなく、そこに付随する業務の肝は何か???
まずは説明を聞いて頂き、ご検討頂ければ幸いです。


こちらから
お問い合わせフォーム

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 年末大感謝祭。BPOお打ち合わせ公開?

PAGE TOP