Blogブログ

Scroll

日本人メジャーリーガー大活躍中

suffix_bpo

こんにちは~、アルバイトスタッフです

突然ですが、あなたは日本のメジャーリーガーといえばどのような選手を思い浮かびますか?

野球を始めて見た年齢や世代によって意見はそれぞれあると思いますが

やはり、皆さん一番最初に思い浮かべるのは「イチロー」ではないでしょうか

~最多安打の世界記録、10年連続200本安打、WBC(野球の世界大会)2回連続世界一経験者~etc

そんな伝説の日本人メジャーリーガー「イチロー」も今年で長い現役生活を引退し

今、新しく日本人メジャーリーガーの頂点を目指す選手が現れました

去年大きく話題になったロサンゼルス・エンゼルス所属の「二刀流大谷翔平」です

現在投手としては去年の怪我があり今年はお休み・・・

しかし・・・打者としては絶好調で、2年目ながら本場アメリカでも大人気

そんな中、6月初旬・・・日本のメジャーリーグファンにとって大きな出来事がありました

もし、ニュースのスポーツコーナーをご覧になられた方は知っているかもしれません・・・

「大谷翔平」と日本人メジャーリーガーの直接対決、しかも2回!

1回目は今年メジャーデビューしたシアトル・マリナーズ「菊池雄星」投手との直接対決

自分は今まで日本人同士がアメリカで直接対決をテレビで何回も見てきましたが

今回は日本の同じリーグ所属で対戦経験があり、さらに2人とも同じ高校出身(花巻東高校)という

恐らく史上初めての対戦が実現したのではないのかと思っています

2回目はロサンゼルス・ドジャース(ロサンゼルス・エンゼルスとかなり近い)の「前田健太」投手

ちなみに自分は「前田健太」投手をカナダのトロント・ブルージェイズの本拠地球場「ロジャース・センター」で現地で観戦した経験があります

かなり迫力がありましたよ

そしてなんと、「大谷翔平」はこの2人の投手から「ホームラン」を放っています

この日本人の野手が日本人の投手から2本ホームランを放ってるのはあの「イチロー」以来だそうです

運命感じますね~

おそらくこのような海外スポーツの日本人選手同士の対戦ニュースは最近無かったのでファンとしても嬉しいです

また、直接対戦の瞬間はメジャーリーグファンとしてはとてもエキサイティングでした

またこのような良いニュースが聞ける日を楽しみに毎日応援していきます


そして・・・この記事を書いた後、また大きなニュースが飛び込んでまいりましたよ


なんと今度は日本人史上初の「サイクルヒット」を達成したそうです


もう何を言ったらいいのか・・・めっちゃすげーよ、との感想しかありません

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 日本人メジャーリーガー大活躍中

PAGE TOP