Blogブログ

Scroll

Progateやってみました。

Creative Member

デザイン部のYです。

皆さんは「Progate(プロゲート)」をご存知でしょうか。

オンラインのプログラミング学習サービスで、
HTML、CSS、JavaScript、PHP、Ruby、PHP、Java、Python、SQL、Node.jsなど、
Web制作に必要な言語が学べるサービスです。

これが本当に良くできていて、
ゲーム感覚で学べるから楽しいんです!

初級、中級、上級とコースが分かれているのですが、
初級だけなら、これだけの言語がほぼ無料で学べます。
有料でも月980円、お財布に優しすぎる。すごい時代です。

blog_200629_2.png

今年度から小学校でもプログラミング教育が必修化されましたが、
エンジニアを目指す方だけでなく、IT関係者はぜひ一度Progateをやってみると良いと思います。


画面のデザインも良くできていて、

blog_200629_3.png

スライド形式で学べて、
実際に簡単なコードを打ち込んで、
分からなかったらヒントや、間違いを指摘してくます。

blog_200629_4.png

何より、キャラクターの「にんじゃわんこ」が可愛いので、
飽き性の私でも続けられていますし、
途中で行き詰まっても、頑張ろうという気持ちにさせてくれます♪

Progateで学べる言語を、初級だけでも年内に全部制覇が目標です

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. Progateやってみました。

PAGE TOP