Blogブログ

Scroll

冬の定番❄フレンズ❄

suffix_bpo

こんにちは。アルバイトスタッフのNです。
段々と冬の足音が聞こえてくる時期になりましたね~。


ところでそんな「冬」といえば、皆さんどんなことをイメージするでしょうか?
雪...コタツとみかん...クリスマス...閉店間際プレゼント用に買った椅子...etc

そう、ほとんどの人はB'z冬の名盤『FRIENDS』が頭を過りますよね。


ね?


「FRIENDS」とは1992年にリリースされ、ハードロックなB'zには珍しく映画のサウンドトラックを彷彿とさせる様な作りのドラマチックなコンセプトアルバムです。

4年後の96年に「FRIENDSⅡ」も発売され、往年のファンから今尚アツい支持を受け続けています。

このシリーズに共通する「冬」というテーマから、毎年今くらいの時期になると「フレンズ3はまだか!?」とイチブのファンが騒ぎ出し、それを見た他のファン達が「もう年末かぁ~」なんて、一種の風物詩みたいになっているとかいないとか。。


―しかし先月、同シリーズの新作「FRIENDSⅢ」のリリースが25年の歳月を経てオフィシャルから発表されました。
しかも往年のファンが長年妄想し続けたシリーズ表題となるコンサート「LIVE FRIENDS」まで開催するという衝撃のサプライズ付きです。これは冬なのに雪が溶ける勢いでアツい‼


そして私事ながら運良くそのプレミアムチケットを手にすることが出来まして、四半世紀前の作品なので流石にリアルタイムではない自分が果たして参加していいものかソワソワしている今日此頃です。。。参加しますけども


因みにこのコンサート、政府の「ワクチン・検査パッケージに関する技術実証」に選定されており、会場規定のキャパシティ100%での動員・完全着席での開催となるそうで、9月にGLAYMr.Childrenといった邦楽を代表するバンドとの共演が話題となった「B'z Presents UNITE #01」がキャパ5,000人制限だった事を考えれば、音楽業界も復興に向けて着々と進んでいる様ですね。


東京ガーデンシアター.jpg
個人的にコンサート会場となる2020年・有明エリアに開業した劇場型ホール「東京ガーデンシアター」も初めての体験になるため楽しみにしています。

有明ガーデン.jpg
また、ガーデンシアターを含む「有明ガーデン」はホテルやショッピングといった大型複合商業施設になっているそうで、天然温泉まであるみたいですよ。凄い。そんなプチ有明情報でした←


私はこのアツい冬、寒さを感じることはないと思いますが、これから益々乾燥と冷え込みが厳しくなっていきますので皆さまも季節と体調の変化に気をつけて年末をお過ごし下さい。

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 冬の定番❄フレンズ❄

PAGE TOP