Blogブログ

Scroll

春のお散歩~上野編~

suffix_bpo

こんにちは!アルバイトスタッフのKです!

早いものでもう4月も半ばを過ぎましたね~。
まだ朝晩は寒かったりもしますが 桜を始め色々な草花が咲いてきたり 暗かった仕事帰りの空も段々に明るくなってきて、
気分的にはとてもいい季節ですよね~!(^o^)
そう、花粉さえ無ければいい季節デスヨネ・・・(^p^)
ということで私は絶賛花粉に苦しめられ中でございます。。。
苦しめられてるお仲間も多いんじゃないかな?と勝手に思っているのですが、、、まぁ~しんどいですよね!!
夜中 目の痒みに起こされる日々・・・自分のくしゃみで起きる朝・・・
目も鼻も取り外して洗いたい・・・と毎年思っています(笑)

・・・と、花粉への文句が止まりませんが過ごしやすくて好きな季節だなぁとは本当に思っています( *´艸`)
自分は寒がりなのもあり、少し前まで仕事終わりは一目散に家に帰っていたのですが
最近は少しお散歩をして帰る心の余裕が出てきました(*'ω'*)

上野公園

上野恩賜公園です!
撮影したのは半月ほど前だったのですが、ちょうど桜の時期だったので写真撮ってる方が私以外にもたくさんいました!
会社を出て徒歩15分程度で到着するので、ちょうどいいお散歩コースだなぁと思っています^^
公園一周全部廻ろうとすると とんでもなく広いので脚ガクガクになりそうですが(笑)、
お仕事帰りにちょっと立ち寄って散策するにはちょうどいいかな~と思います。
公園内には上野動物園もありますね!
今は予約制になっているようなのでなかなか気軽に行けないのですが
いつか双子パンダちゃんを見に行きたいなと思っています^^
(見に行く際は黒い服を着ていくのがツウなのだと先日TVでやっていました!)

パンダちゃんと言えばですね・・・

パンダ

これ、可愛くないですかっっ!?!?
上野動物園のパンダちゃん×鳥獣戯画のコラボグッズですっ!
自分は元々鳥獣戯画が好きなのもあり、私得コラボにめちゃくちゃときめいてしまって購入しました!
カゴで運ばれてる双子パンダがゆらゆら揺れるボールペン、可愛いがすぎます(´艸`*)
こちらは上野駅のNEWDAYS限定での販売だそうで、気になった方は是非お立ち寄りください♡
(回し者ではないですよ!笑)

いつの間にかグッズ紹介に力が入ってしまいました・・(^^)
この先 梅雨や暑い夏が来てしまうと私はまた一目散に家に帰る日々に戻ってしまいそうなので
良い気候のうちはしばらく散策を続けたいなぁと思ってます(^^)

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 春のお散歩~上野編~

PAGE TOP