Blogブログ

Scroll

CS部門所属Mのとある一日

Management Member

こんにちは!
CS部門のMです。

BPO部門からCS部門に配属されて2カ月がたちました。


BPO部門とは:
BPOはビジネスアウトソーシングの略。
会社の業務プロセスの一部について、業務の企画・設計から実施までを一括して請負う部門です。

CS部門とは:
弊社の場合、CSはカスタマーサービスではありません。カスタマーサクセスです ˎˊ˗
カスタマーサクセスってカスタマーサービスとどこが違うの?

そんな疑問にお答えするには実際の業務内容を知って頂くのが一番!
・・ということで今回は私のとある1日を紹介します。





10:50

1歳半の息子を私の母に預けて出社。
コンビ二でお気に入りのナッツと黒烏龍茶を獲得することは忘れません。


11:00

席に着いたらまずは、本日のタスクチェック。
締め切り日の迫っている案件について、急な変更等が入っていないかは特に慎重に確認します。


12:00

長期にわたり弊社と取引いただいているお客さまと追加の案件についてのご連絡。
業務効率化ツールの共有や作業の流れについて確認します。

ひとえに業務効率化ツールといっても効果も操作性もさまざま。
弊社には各ツールのスペシャリストが揃っているのでお客様の業務内容や課題に合わせ、
最大の効果が期待できるツールをご案内させていただき、導入もしっかりサポートさせて頂きます。


13:00

BPOチームの新人スタッフに編集ソフトの操作方法についてレクチャー。
弊社にいると扱えるソフトの数がみるみるうちに増えていきます。


14:00

お客様とデザインチームのZoomサポート。
他部門との連携が円滑に取れるのはコミュニケーションツールをはじめとした業務効率化ツールが
社内でも最大限に生かされていることが理由です。


15:00

休憩TIME。
マクドナルドの「ダブルチーズバーガー」の誘惑に打ち勝ち、
新しくできた近くのお洒落なカフェで韓国ドラマを見ながらのんびり過ごします。


16:00

お仕事の再開。
デザインチームの先輩から初めて挑戦した制作物のフィードバックを頂きました。
円滑にBPOチームに仕事が行き渡るよう、スキルを磨くことに努力は惜しみません。


20:00

業務報告の提出漏れがないか確認してから会社を出ます。
息子引き取ってから自宅へGO。


以上、私のとある1日でした。
このようにお客様の課題にを先回りして解決するのが弊社のカスタマーサクセス。
成功に導くためのBPO業務をご提案致します。





弊社BPOサービスの内容についてご興味ございましたら、下記より詳細ご確認くださいませ。
▶ BPOについて
▶ BPO導入事例
BPOサービスについてのお問い合わせもお待ちしております!





■おまけ■
最近airtagを手に入れました。
鍵とお財布に付けて、お洒落なストラップとして馴染んでます。

万が一無くしてしまった時もしっかりと追跡してくれます。
もちろん不要な追跡に使われないように設計されているのでセキュリティ面でも安心です。
鍵が私(私のiPhone)と離れるとお知らせしてくれます。「置いていかないで」と。
部屋の中で見つからない場合は「ほらそこ。もうちょい右。」と。相棒です。


airtag

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. CS部門所属Mのとある一日

PAGE TOP