Blogブログ

Scroll

静岡県東部観光のお話

suffix_bpo

こんにちは、いかがお過ごしでしょうか。
アルバイトスタッフのHです。

5月になり徐々に暖かくなるこの時期、夏に向けて冷房の準備はできていますか?
雨の日も多い季節にもなりますので、お出かけの際は天候に要注意です。

最近は多忙のためブログを書くほど遠くへ行けておらず、書けるネタも多くはなく、、
そこで今回は、以前静岡県東部に行ったときのお話をざっくりですが書きたいと思います。
エリアは三島、沼津、伊豆半島周辺を行ってきました~


○三島

三島駅は新幹線が停まりますが、周りは落ち着いた雰囲気の町となります。
東京都心(静岡中部)からおよそ1時間、在来線では2時間ほどで行ける距離です。(車だと箱根の山道を登るのでちょっと大変?)
近くには長い歴史のある三島大社や伊豆半島中部を走る伊豆箱根鉄道が有名です。
三島大社
三島大社・・・駅から徒歩数分・・・とても大きい神社です。
土日は多くの観光客が訪れ、お祭りや屋台もやっていました。

屋台のやきそばはやはり富士宮焼きそば。
大きい目玉焼きがどーんと乗っかっていました。


○沼津

沼津は三島から東海道本線で1駅
新幹線こそ止まりませんが、静岡県東部ではとても大きい街です。
沼津仲見世
駅からすぐの商店街ではアニメとのコラボも行われていて。積極的な町おこしが行われていました。
撮影当時は夜でしたが昼は観光客や買い物客でにぎわっています。

沼津駅から2キロほどにある沼津港では、とれたての海鮮が食べられたり
天気のいい日は富士山を一望出来る展望デッキなどもあって、沼津観光にはばっちりの場所になっています
近くにある海岸から何キロも続いている林、千本浜も印象的です。


○伊豆半島

三島・沼津から南へ...
伊豆半島山間部には伊豆ベロドロームがあります。
東京オリンピックの自転車トラック競技の会場にもなっていました。
伊豆ベロドローム
車で結構の山奥に向かうので時間がかかりますが、着いたときの会場の大きさは圧巻でした。
(ちなみに当時、帰りは霧がすごく先が全く見えないという超ハードなドライビングが・・・)

その他修善寺や御殿場方面も観光しましたが
どこを行っても目立つのがやはり大きい富士山!
静岡だからこその大迫力、これを見ないと帰れません。
富士山

次回機会があれば、静岡西部・・浜松方面も行ってみたいなと考えています。
静岡県はかなり広いので、東部とはまた違った文化が楽しめそうです。

今回記載した情報は撮影、観光当時の内容となります。
現在は一部異なる場合がございます。

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 静岡県東部観光のお話

PAGE TOP