Blogブログ

Scroll

すみだ水族館

suffix_bpo

こんにちは!アルバイトスタッフのKその2です。

みなさん、水族館は好きですか?
私は正直最近までは、旅行先にあったら時々寄るかなーくらいの位置づけでした。

しかしふと、とても癒しが欲しくなったタイミングがあり...疲れが溜まっていたのでしょうか...何かきかっけがあったわけではなく、急に思い立ちました。

「そうだ、水族館に行こう。」と...

そこで都内の水族館を調べた結果、選んだのが、

<すみだ水族館>

です!
水槽

すみだ水族館とは、東京スカイツリー内にある水族館です。

選んだ理由は単純で、住んでる地域から一番近いから(笑)
本当は、仕事帰りに立ち寄れるように家から近い水族館を選んだのですが、現在は営業時間を短縮しており平日20時までなので、絶妙に閉館までに間に合わず...残念です。

それでも、行ってみて良かったなと感じた水族館でしたので、ご紹介したいと思います。

【オススメその①】ペンギンが近くで見られる

かわいいです、ペンギン。
陸にいる姿も、泳いでいる姿も癒やされます。
水槽のふち(お客さん側)を泳いでいる子が多いので、カメラのズームをしなくても近くでペンギンが見られちゃいます。
泳ぐペンギン

ペンギンのごはんタイム
タイミングがよければ、ごはんタイムも見られますよ。
飼育員さんが、次々とペンギンたちを一瞬で見分けて、どの名前の子が何を食べたかを記録している姿は感動しました。

【オススメその②】のんびり過ごせる

すみだ水族館は、広さとしては正直そこまで大きくないと思います。
けど、全体的にアットホーム感があって、人混み苦手人間な私は逆に居心地がよかったです。
行ったタイミングが平日だったのもあるかも知れませんが、館内設置のソファにも難なく座れました。
ソファに座って大きな水槽をのんびり眺めるのも、とても癒やされます。

あとは、全体回っても疲れない広さなのがいい!
すみだ水族館には「決まった順序がない」(と、館内の看板でも案内されている)ので、全体をぐるっと回ったあと、好きなコーナーに戻って、またじっくり見ることも出来ますよ。

【オススメその③】年パス利用で館内カフェが一部割引になる

実は買ってしまったのです...年間パスポート。
入場料2回分の値段なので、2回行ったら元が取れます。
そして、館内カフェで年パスを見せると、ソフトドリンク100円、ミニソフトクリームが200円になります。
この時は、100円でカフェラテを買い、ペンギン水槽を眺めながら、フリーwifiに繋げてソシャゲを楽しむ...という贅沢な時間を過ごしました。
カフェラテ100円

【オススメポイントex】クラゲコーナーが広い

クラゲコーナーがすごく充実してる印象でした。
ただ困ったことに、私はクラゲ苦手なので...このコーナーはささっと通り過ぎちゃいますが(笑)
もしクラゲ好きで癒されるって方は、ずっと見てられると思いますのでオススメです。

お土産コーナーも色々素敵なグッズがあって、気をつけないと散財しそうになりました...!

すっかり水族館にはまってしまいそうです。
ほかにも品川の水族館(こちらはイルカショーとかあるらしいです)も気になっているので、今度遊びに行ってみようと思ってます!

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. すみだ水族館

PAGE TOP