Blogブログ

Scroll

初・デジタルアート展

suffix_bpo

こんにちは~
アルバイトスタッフのKです!


梅雨かと思ったら突然の猛暑・・・
梅雨が早々明けたと思ったら雨降りの毎日・・・
なかなかお天気が安定しない日々ですね((+_+))


さてさて、そんな不安定な季節
涼しい屋内で美術鑑賞なんていかがでしょうかー!
ってことで行って参りました!

ゴッホ

体験型ミュージアム『ファン・ゴッホ-僕には世界がこう見える-』です!
ゴッホ。もちろん存じてはおりましたが《ひまわり》や《星月夜》などの有名どころは知ってるなぁ、程度の知識でした。
そんなにわか知識しか持たない私でしたが体験型のミュージアムってどんななんだろう?と興味をもち、行ってみたのですが
結果、すごく楽しめたのでレポートします!


まず、入口はたくさんのひまわり畑でお出迎えしてくれます!
フォトスポットもあり、ひまわりを手に取って撮影もできます♪


チケットで中に入ると第一会場があり、こちらでは壁・床360度に投影された作品のデジタルアート映像が流れます!
映像は全8幕あり、幕が変わる度にBGM(クラシック)も切り替わるのですがこれがまた作品と合っていて没入してしまいます(#^.^#)


ハンモック

鑑賞方法もとても自由で
立っても良し、座っても良し、写真にあるようにハンモックが設置されているので寝転がって見るも良し◎
ただ、ハンモックは競争率が激しいので残念ながら今回は寝ながら鑑賞は出来ませんでした。。笑


続く第二会場は『ファン・ゴッホからの手紙』。
ゴッホの年表とともに残されていた手紙を読むことができ、年代順に作品の展示もあるコーナーです^^
第二会場の展示で私が目を惹かれたのは、ゴッホの描いた浮世絵!
歌川広重の作品の模写なのですが、色合いがゴッホ流となっており新鮮でした。
元の絵に書かれていた漢字も頑張って模写しているのですが、それがちょっとへたくそなのがまたいい味出してるな~なんて思いました。笑


全ての鑑賞が終わったら併設しているカフェへ!


カフェ

開催期間中はコラボ商品としてゴッホラテなるものがあります!
鑑賞の余韻に浸りながらゆっくりお茶の時間・・・といきたかったのですが
この日は猛暑だったこともありすごい勢いで飲み干してしまいました・・・笑
余談ですが写真の骨付きベーコンと黒蜜きなこアイスがどちらもものすごい美味しかったです・・・オススメです///


この体験型ゴッホ展は11月27日まで開催しているそうなので、興味を持たれたかたは是非行ってみてほしいです☆
美術展巡りが好きな人はもちろん、自由度が高めなので「少し興味あるんだよなぁ」ってぐらいの方が入門として見に行くのに良さそうだなと思いました◎

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 初・デジタルアート展

PAGE TOP