Blogブログ

Scroll

入社してから増えたもの

Management Member

こんにちは!
CS部門のMです。


私がサフィックスに入社し、もうすぐ1年が経ちます。
今回のブログでは、「サフィックスに入社してから増えたもの」についてお伝えしたいと思います。





入社して増えたもの1つ目「語彙力」


私たちの仕事は主にツール越しでの顔が見えないコミュニケーションとなります。
言葉の使い方が即、お客様への印象を決定づけてしまうことになるので
お客様への想いがきちんと伝わるように、言葉のブラッシュアップは必須です。


入社したてのころは、ビジネス用の文章に慣れず
先輩から教えてもらったビジネス文書のテンプレートに沿ってではないと
怖くてお客様に連絡ができませんでしたˎˊ˗
CSチームになってからは、私から発信することが多くなったのでテンプレートばかりを使ってはいられません。


Google検索で🔍『感謝伝える ビジネス」などど検索して
まだまだ未熟な自分の言葉遣いを形の整った言葉づかいに変換します。


より的確に伝えられる言葉はないかと思ったときにWeblio類語辞典は強い味方です。
これでかなりの語句の意味合いをまとめて把握することができました。


google


入社して増えたもの2つ目「仕事で使うツールやデザインの知識」


日々の仕事を通して、ソフトの使い方やWeb・デザインに対する知識が、膨大に増えました。
特にPhotoshopについては、入社前は画像を配置する程度しか使えなかったのが、今ではレタッチ・一括での画像の作成等、
使いこなせる範囲が広がり、お客様のオーダーに沿ってShopページを作成できるようになりました。




入社して増えたもの3つ目「プライベートの勉強時間」


業務のスキルを伸ばすため、「家で勉強する」、「隙間時間で勉強する」必要性を切実に感じています。


私のチームでは広告やポスターのような紙媒体を直接制作することはあまりないのですが、
データのチェックをすることは多いので、街の中のデザインを気にして見ることが多くなりました。


街のチラシやポスター等をみて、「なるほど、こういう表現の仕方があるのか」、
スーパーのチラシをみて、「ここは目玉商品だからこうやって目立たせてるのかぁ」、
雑誌をみて、「ここの改行、スペース、画像の配置の仕方気になるなぁ」とか。


今まで漠然と目にしていたものからも、いろいろなヒントを得ています。


map





この1年、BPO業務を通して私の生活がとても豊かになったことを実感しています。
こうなれたのもお客様から様々な依頼があり、日々自分を更新し続ける環境にあること。
そして一緒に働く皆さんのおかげで毎日が充実し、前向きに取り組めたからと感謝しています。


私の母は個人事業主でWEB作成、資料作成、何でも1人でこなしていますが、
幅広い業務を経験できる環境の中、
いつかそんな母のこともサポートできたら・・という思いもモチベーションを上げています。
現状の自分にはまだまだ満足していません。




これからもお客様に最高のサポートを提供できる自分になれるようにパワーアップしていきます。


弊社BPOサービスの内容についてご興味ございましたら、下記より詳細ご確認くださいませ。

▶ BPO Menu


企業様にあわせた最適なご提案ができるよう努めてまいりますので、まずはお気軽にご連絡をいただけますと幸いです。

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 入社してから増えたもの

PAGE TOP