Blogブログ

Scroll

インドア人間、ライブに行ってきました

suffix_bpo

お久しぶりです。
最近某有名チェンソーの悪魔が出てくるアニメを観て沼に足先突っ込んでます。アルバイトスタッフのTです。
日に日に観たいアニメが溜まっていく。。。

前回のブログが6月なので、約半年以来。。。になるんですかね?
月日が流れるのは本当に早いですねえ。。。
多分、サフィックスに入社して1年になるのかな?

とまあ、そんな風に時の流れに身をまかせて生きている私の今回のブログ内容は「過去に行ったライブ」についてです。
「いや、社内1インドアどこにいったん」と突っ込みたくなるかと思いますが、インドアを極めてしまうとネタがコアになってしまうんです。。オタク故に。。
あと、あつ森は疾うの昔に飽きてしまいました。。


私、Tは前回のブログ内容でわかる通り、某超有名男性アイドル事務所のオタクでございます。
そんな中でもめちゃくちゃに推しているのが「7 MEN 侍(せぶんめんさむらい)」というグループです。
最近はメディアの露出も多くなってきてるので、ご存じの方も多いのではないでしょうか。
彼らはアイドルでありながら、バンドができ、尚且つハチャメチャな行動を起こす異色で異端で目が離せないグループです!!
個人個人が秀でた特技を持ち、それを活かしてTVなどに出演しています。


だからこそ、その強みを生かす。それが彼らの「ライブ」なんです!!


私は今年運がよく、2公演に参戦することができたので、その内1公演の感想を今回のブログでちょっとだけ書きたいと思います。


毎年恒例、六本木のEXシアターで行われる「サマステ」
電子看板1

電子看板2

「これがなくては夏が始まらない!」
そんな風に言われるこのライブですが、7 MEN 侍の他にもJr.のグループの公演があり、その期間はファンで六本木が溢れかえります。


今回のサマステは去年とは違い、スタンディング席での公演でした。
「え、押しつぶされない?大丈夫?身長150㎝ないんだけど?」と不安いっぱいの私でしたが、発券されたチケットには座席番号があり「ここに立ってくださいね~」と安全を考慮されており、押しつぶされることはありませんでした笑


舞台セットはあまり見えませんでしたが、通常「関係者席」と呼ばれる席が撤去されそこまでも舞台の1部になっていました!!(私はそこの真下の席でした)
他の方の公演では分かりませんが、それを見た私は「さすが異端児」と感動しました。


今年のセトリは夏にちなんだ曲が多く、虫網や虫篭をもって走り回り、ファンサをしながら走り回る。
そんな「アイドル」の型にはまらないのが彼ら、7 MEN 侍!!
先輩方の夏曲をバンドVr.にしたり、シャウトしたり、お互いの担当楽器を交換したり。。。
これぞ7 MEN 侍!!!
大興奮の嵐でした!!


私が長年、それこそ「7 MEN 侍」といったグループができる前から応援していた中村嶺亜(れいあ)さんは美大卒ということもあって、ドラムやセットのメガホンにペイントしたりするだけではなく、今回は幕に彼のイラストが使用されていたり、嶺亜さんが描いた背景のアニメーションとダンスを融合させた演出等々、「嶺亜節」が前回のライブより一層輝く、そんなライブでした!!
昨年のライブの様子はYouTubeにUPされているので、気になる方は是非!!

(こちらが嶺亜さんです♡ ペンラの電池が減ってメンカラの黄色からオレンジになってます泣)
嶺亜さんのアクスタ


このブログを読んでくださった方々が、7 MEN 侍に興味を持つことを祈って今回のブログは終わりにしたいなと思います。


公式のジャニーズJr.チャンネルにて7 MEN 侍の動画が挙がっているのでよろしければチェックしてみてくださいね♪


以上、「れあのひとりごと」ならぬ「Tのひとりごと」でした!!

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. インドア人間、ライブに行ってきました

PAGE TOP