Blogブログ

Scroll

ヒツジに癒されてきました!

suffix_bpo

初めまして、9月末に入社致しましたアルバイトのSです!

初投稿で何を書けばいいものか悩みますが、先日成田ゆめ牧場に行ってきたのでその時のことを。

何となくここ最近自然に触れ合いたくて、特に羊と戯れたい願望が...!!
小さい頃に動物園などで見た記憶はありましたが、自由に触れるような場所には行ったことがなかったので楽しみでした!

成田ゆめ牧場では羊とヤギが同じ場所で放牧されていてどちらも触ることができるのですが、いざ目の前にするとゆっくり横になっているヤギたちでも触ると攻撃してくるのでは...とちょっと怖くなりましたがそんなことはなく、触られ慣れているのか気持ちよさそうに目を細めたりしていてとっても癒やされました♪

羊1

羊2

ヤギ

餌を購入して餌やり体験をしている方も周りには沢山いて、人懐っこい羊が餌を期待して私のもとに寄ってきたりしていたのですが、持っていないと分かるとふいっとどこか行ってしまうのが少し寂しかったです...。

また、目の前でヤギ2匹が急に頭を突き合わせて喧嘩を始めたりしていてびっくりしました。。。
しばらくして落ち着いたかと思ったら、また同じように喧嘩を始めていたので仲が悪いというよりはむしろ仲が良いのでは...。

牧場内には定番の?牛や馬もいるのですがかなりデカくて迫力がありました!

うさぎやモルモットと触れ合えるコーナーもあるのですが、モルモットは事前予約のチケット制(当日スマホからの購入可能)、うさぎは決まった時間に行くとふれあいイベントに参加できるようでした。

アヒルも数羽いて、真っ白でフワッフワな見た目についつい某CMのアヒルを思い出してしまいました...笑

牧場と言えばという感じで牛乳やアイスなども食べて食の面でも満喫してきました!
アイスも美味しかったですが、牛乳はやはり市販のものとは違う濃さを感じて特に美味しかったです!
また行く機会があればチーズやソーセージも試してみたいですね!

飲食系のお店は多く、入ってすぐのところや牧場内を回ってる途中にも結構見かけたので疲れたらすぐ休むことが出来て家族連れにはおすすめです!

お土産屋さんも充実していて、ハムやチーズ・お菓子などは勿論のこと、かわいいぬいぐるみも沢山置いてあったので大人も子供も楽しめますし、マスコットのキーホルダーはペアのものも種類が多かったのでカップルにもぴったりです!

行きは情報不足で気づかなかったのですが、最寄り駅から牧場までの無料送迎バスも出ていて帰りはゆったりバスに揺られて帰りました♪

千葉にはマザー牧場など他にも有名な牧場があるので機会があれば色んなところの羊に触れ合ってみたいです!

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. ヒツジに癒されてきました!

PAGE TOP