Blogブログ

Scroll

帰ってきた食フェス

suffix_bpo

こんばんは!アルバイトスタッフ、もう1人のHです。
前回のブログ、ついこの前書いたような、、、順番来るの早い気がするな、、、と思って振り返ってみたら
前回が4ヶ月前で、え、もうあれから4ヶ月も経ったの、、、?と驚きを隠せませんが
年々、月日の流れが早くなっている気がします。私だけでしょうか。(こんばんは2023年)


さてブログタイトルにもあるように
この秋、私の大好きな食フェスが帰ってきたので紹介させて頂きます。
つけ麺博

新宿は大久保公園で開催されております、大つけ麺博presents「世界一美味しいラーメン祭」です!

皆様こちらのイベントはご存知でしょうか。

コロナ禍となった現在、様々な「フェス」が開催できずにいましたが、
感染者数の減少やワクチンの普及等によりイベント開催の制限が緩和され、
こちらの大つけ麺博も3年ぶりの開催となりました。

こうみえて私、生粋のラーメン好き、いわゆるラーメンオタクでして
サフィックスの休憩時間には必ずラーメンを食べているほどラーメンが好きなのですが、
コロナ禍以前は毎年10月に行われるこちらのイベントに必ず足を運んでおりました。

こちらのイベントは美味しいラーメンが食べられるのももちろんですが、
なんといっても全国各地の、しかも各地の有名店が1度に集まり食べ比べができてしまうという
ラーメンオタクからすると本当に最高のイベントなのです、、、!
しかも入場無料!!通し営業!!
大久保公園に行ってしまえば美味しいラーメンが食べられちゃう、まさに食欲の秋を感じられるイベントになっております!

今年の大つけ麺博はなんと101店舗が集結しており、
最短1日、最長5日間でお店が次々と入れ替わっているシステムとなっているため、
いつ行っても違うお店の新しい味に巡り合うことができます◎


そんな中、私が食べた美味しかったラーメンを4選を紹介したいと思います。

ラーメン4

写真左上、特級鶏蕎麦龍介(茨城県)「龍介つけ蕎麦」
鶏の濃厚スープとそのスープを持ち上げてくれる太い麺がなんといっても最高。

写真右上、極濃豚骨らーめん小僧(大阪府)「最強濃度!禁断らーめん」
レンゲが立つほど濃厚な豚骨スープ。全く豚骨の臭みはありません。

写真左下、新潟濃厚味噌 東横(新潟県)「元祖新潟濃厚味噌」
生姜がほんのり効いて寒い日にはぴったり。もちもちの中太麺も美味しいです。

写真右下、YOKOKURA STOREHOUSE(栃木県)「昆布水の醤油つけ麺」
つけ麺の新ジャンル、昆布水つけ麺。まず昆布水に浸かった麺を塩をつけて食べ、麺を味わい、
後に鶏の風味たっぷりの醤油スープへつけて昆布水の風味とともに楽しむ。

食レポがなかなかに苦手ですので、写真を見て美味しそう!と思った方はぜひお店を調べてみてください。笑
写真のような形で提供され、ラーメンだけでなくつけ麺も食べることができます◎
写真を見てたらお腹空いてきますね、、、飯テロすみません。


大つけ麺博は昨年11/9まで開催しておりました。
もし気になった方がいましたら今年の開催を私とともに楽しみに待ちましょう。

大つけ麺博だけでなく、昨年は他にもたくさんの食フェスが開催されました。
大久保公園では大つけ麺博の終了後、さつまいもの食フェスがあったそうです、、、!こちらも気になりますね◎


今年も食フェスだけでなく、音楽のフェスや町のお祭りなど
コロナ禍でできなくなっていたことが復活していくことを願っております。
今年も良い年になりますように。

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 帰ってきた食フェス

PAGE TOP