Blogブログ

Scroll

小さくて素敵がいっぱいの世界

suffix_bpo

こんにちは!アルバイトスタッフのHです!

前回はホテル遊びについてブログを書かせていただきました。その後も同じようなことしかしてないのでネタがありません!;;
なので1年?2年?3年?程前にレセプションで行きました【SMALL WORLDS TOKYO】についてお話していこうと思います!


SMALL WORLDS TOKYOは有明にある物流倉庫をリノベーションした館内で世界最大級ミニチュア施設です。屋内版東武ワールドスクウェアという感じでした!なので気温や天気に左右されず快適に遊ぶことができます☺︎
施設内にはとても緻密に作られたミニチュアが綺麗に展示されていて中には動いたり音が出るものも沢山あり、各エリアごとの世界への没入感がありました。


私好きだったエリアは[GROVAL VILLAGE]にある1900年代産業革命時代のアジアをモデルにしたエリア、["Pretty Guardian Sailor Moon" AREA]にある大使館、[SPACE CENTER AREA]です!


アジア

[GROVAL VILLAGE]にある1900年代産業革命時代のアジアは中華圏のごちゃごちゃした雰囲気(表現力すみません;;)がかなりリアルで夜の市街を表現したここはとても幻想的でした☺︎


また、["Pretty Guardian Sailor Moon" AREA]は美少女戦士セーラームーンとコラボしていてどこを切り取ってもとってもかわいかったです!Crystal Tokyoのエリアでは夜の演出になるとしっかり蒼い月が出てきたり、みんなが生活する麻布十番のエリアではキャラクターが生活してる様子が見れたりととても細かく作られていました!
私が大好きなセーラームーンの映画「Act.4 Masquerade-仮面舞踏会-」での名シーン、D国大使館も再現されていてとても素敵で幸福度の高いエリアでした...♡

セーラームーン


施設の中で宇宙センターエリアは中でもとても感動しました![SPACE CENTER AREA]は1960年代のアポロ計画時代と未来の宇宙センターの2つが同じ空間に存在するエリアで未来の宇宙センターがあるエリアには、マクロスシリーズ監督、デザイナーの河森正治さんが、デザインされた未来の宇宙空港があり、デザイン性が高く迫力もありSF作品が大好きな私はとてもはしゃいでしまいました...
また1960年代のアポロ計画時代のエリアではレトロなSFを感じれて楽しかったです!

宇宙


その他にもエヴァンゲリオンとコラボしたエリアには格納庫から出てくるところが見れたり関西国際空港のエリアはとっても迫力があり、飛行機などが好きな方絶対楽しいと思います!


そしてここでは自分のミニチュアを作ることができるそうで帰りにスタッフさんに案内され私も作って頂きました。3Dスキャナーの中に入り撮影し大体1週間程で本当に私が出来上がっていました!笑
私は自分の家で保管していますが自分の好きなエリアの住民権を取得するとそのエリアにおいてもらう(住む)ことができるそうです!


【SMALL WORLDS TOKYO】は立地も有明で行きやすく、駐車場も広かったのでお子さんがいるご家族でのお出かけやデートにとってもおすすめです!

是非皆さんも遊びに行ってみてください♡

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 小さくて素敵がいっぱいの世界

PAGE TOP