Blogブログ

Scroll

おかげ庵に行きました。

suffix_bpo

初めまして。
2月に入社しました。アルバイトスタッフのIです。

初めてのブログなので何を書けばいいのか悩みましたが、
おかげ庵に行ったことを書こうと思います。

皆さんはおかげ庵をご存知でしょうか?
おかげ庵はコメダ珈琲の和風バージョンのお店です。
東京都内にはブログを書いている3月時点では、
駒沢公園の側に1店舗しかありません。
そんなおかげ庵に、私は渋谷駅から徒歩で1時間半かけて
行ってきました。

目的地途中にある三軒茶屋が私の好きなゲームでモデルとなっているので、
ゲームで登場した場所を見てみたかったのと、
先にカロリーを消費しておこうと思いわざわざ歩いてみました。

看板.jpg

休日の昼頃に行ったこともあって待ち時間が結構ありました。
待ち時間は側の駒沢公園を歩いて潰しました。
普段来ない場所というのもあって、公園を歩いているだけでも
かなり楽しめました。

シロノワール.jpg

おかげ庵に行ったら絶対に食べたいと思っていた物があります。
抹茶のシロノワールです。
コメダ珈琲のシロノワールはあつあつのデニッシュの上にソフトクリームが乗っていて、
そこに甘いシロップをかけて食べるのですが、
おかげ庵では上に乗るソフトクリームの種類に抹茶とほうじ茶があるのです。
それだけじゃなく、上にかけるシロップが黒蜜なのです。
ほろ苦い抹茶ソフトに黒蜜をかけ、その黒蜜が染みたデニッシュと
ソフトクリームを一緒に食べた時、もう最高でした。
私が抹茶味が好きなのもあるのですが、
普通のシロノワールより抹茶のシロノワールの方が私は好きでした。
これだけでも来てよかったと思いましたが、
もう一つ来たかった理由があります。

おかげ庵は自分で団子を焼いて食べる事が出来るのです。
自分で焼くなんて普段する事なんてないので、
面白そうだと思ったのが理由です。

団子.jpg

団子をこんな感じに専用の焼き台に乗せて、
自分好みの焼き加減にすることが出来ます。
焼いた団子に醤油をつけて2度焼きしたり、
あんこ、きなこをつけて食べる事ができます。
団子を焼く時に、網に団子がくっつき易いので回すときに
注意しないと網ごと持ち上がってしまいます。
私はそれで焼いている時にテンパってしまいましたが、
それでも楽しかったです。
自分で焼いた団子を食べながらお抹茶を飲んで、
まったり時間を過ごしてかなりリフレッシュが出来ました。

注文.jpg

ヒレカツ丼.jpg

ちなみに注文した物はシロノワール、お抹茶、団子、
抹茶モンブラン、ヒレとじ丼です。
食べすぎですね。
まあこのための歩いてきたのですけどね。

団子以外でも自分で焼くことが出来る物もあるので、
興味がある方はぜひ行ってみて欲しいです。

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. おかげ庵に行きました。

PAGE TOP