Blogブログ

Scroll

BPOとは?

suffix_goda

こんにちは!初めてブログを書かせていただきます、管理部のGです。


もうすぐ夏ですね!
私は一年の中で夏が一番好きなので、梅雨明けが待ち遠しいです。
海
今年の夏はどこの海も活気が溢れて賑わいそうですね!
こちらは以前、宮古島で撮った海の写真です。宮古島の海は、白い砂浜・青い海と本当に美しく、大変感動しました。
海は場所によって見せる表情が全く違うのが面白いですよね!今年もどこかの海で泳ぐのを楽しみにしています。


話題は変わりますが、本日はBPOについて、改めてご説明させていただきたいと思います!

BPOとは、「ビジネス プロセス アウトソーシング」の略語であり、企業が自社業務の一部または全部を外部企業に委託することを指します。
国内のBPO市場は年々拡大しており、多くの企業がBPOを活用しています。特に、人材不足が深刻化している日本では、BPOを活用することで専門的な業務に従事する人材を確保することができます。
BPOを活用することで、企業は人材不足による業務遅延や品質低下を防ぐことができます。

国内のBPO市場では、主に以下の業務が委託されています。

・カスタマーサポート業務

・アウトバウンドコールセンター業務

・データ入力業務

・人事・給与業務

・会計・財務業務

これらの業務は、企業の内部業務として必要不可欠なものですが、専門知識が必要な場合が多く、継続的な教育や訓練が必要です。
そのため、BPOを活用することで、企業は業務の品質向上やコスト削減を実現することができます。

国内のBPO市場は、特に東京や大阪などの大都市圏で盛んになっています。そのため、多くの企業がBPOを利用することで、地方創生にも貢献しています。


しかし、BPOを活用するには、委託先の選定が重要です。委託先には信頼できる企業を選ぶことが重要であり、業務内容に合った企業を選ぶことが必要です。
BPOを利用することで、企業は効率的に業務を進めることができますが、委託先の選定には十分な注意が必要であることを忘れないようにしましょう。


株式会社サフィックスでは 、WEBやDESIGNに特化したBPOサービスをご提供しており 、ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)認証を取得しているため、情報セキュリティの面でも安心してご利用いただけます。

IllustratorやPhotoshopを使用する、デザイン関連のノンコア業務についてお困りのことはございませんか?
デザイン関連以外でもさまざまな業務に対応しておりますので、ぜひ弊社のBPOメニューや導入事例をご確認ください!

▶ BPOについて
▶ BPO導入事例

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. BPOとは?

PAGE TOP