Blogブログ

Scroll

プロ野球にハマったきっかけ

suffix_bpo

こんにちは!アルバイトのTです!
人生で初めてブログを書くのでとても緊張しています!

初めての投稿は趣味の「野球観戦」に関してお話ししたいと思います。

皆さんはスポーツ観戦をしたことはあるでしょうか?
昨年サッカーでは、ワールドカップにて日本が強豪国を次々と打ち破りベスト16位入りを果たしました。
今年野球では、WBCにて日本代表が世界一となったりと日本のスポーツ選手が日本中を歓喜の渦に包み込んでくれました。
こちらをきっかけに、サッカーや野球観戦に興味を持ち始めた方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

私はスポーツ観戦の中でも、ダントツで野球観戦が大好きです!
特に昨年から「プロ野球」観戦にハマっています。
元々プロ野球は全く観たことがありませんでした。
しかし、最近になってプロ野球にハマったきっかけをお話しします。
私は学生の頃は高校野球が大好きでした。
高校生が高校生活3年間を捧げて白球を追いかけている姿、それを応援する応援団のブラスバンドなど、
皆が一体となって勝とうとしている姿に魅力を感じていたのだと思います。
私は神奈川県出身だったため、学生時代の夏休みは同じく高校野球が大好きな友人と横浜スタジアムや県内の球場に何度も足を運んでいました。
また、夜行バスに乗って阪神甲子園球場まで夏の高校野球全国大会を観に行くこともありました。
初めて甲子園に行ったときは、球場が非常に広く圧倒され、高校球児たちが甲子園でプレーしたくなる理由が一瞬にしてわかりました。
そのように、夏の間ずっと野球を観ていると自然と選手の名前を覚えていきます。
「〇〇高校の●●くんのプレーはすごい!」
「□□高校の■■くんは、たしかプロ注目選手だったな!」
といった感じです。

このような流れで覚えた選手たちが、年々プロ野球で活躍し始めることが多くなり、
高校野球の時に観ていた選手が、またプロ野球でも観られるということに魅力を感じ、プロ野球にハマり始めました。

そのため、最近友人とプロ野球を球場まで観に行った時に私が、
「〇〇高校の●●くんだ!!!」とはしゃいでいると、そういう視点でプロ野球観ているの珍しいね!
と言われました。

もう今年も7月ということで、各地で甲子園をかけた地方予選が開幕しています。
今年高校野球で活躍した選手が数年後、プロ野球選手として活躍しているかもしれません。
ということで、今年の夏も高校野球・プロ野球共に沢山観たいと思っています!

また、野球に限らずスポーツを現地まで行って観戦することは非常に楽しいので、是非皆さんも興味のあるスポーツを現地まで観に行くことをおすすめします!
皆で一体となって自分の好きなチームを応援することは非常に楽しいですよ!
横浜スタジアムゲートベイスターズビア横浜スタジアム

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. プロ野球にハマったきっかけ

PAGE TOP