Blogブログ

Scroll

夏なのでさっぱりと

suffix_bpo

こんにちは、アルバイトスタッフのKと申します!
ブログを書くのは久しぶりなのですこしドキドキです。。笑

さて、このご時世でめっきり外出の機会が減ってしまいましたね~;;
ただでさえ運動不足だったのですが、+夏の暑さが厳しくて更に外に出たくなくなり拍車がかかった感があります。
今日も駅の階段を登った程度で息切れして「あっ私 衰えている・・・!!」と痛感するなどしたり。。

でもでも、個人的には体の衰えよりもツラい事。
以前は食べる事とお酒が大好きで頻繁に外食をしていたのですが
ここ最近、このご時世ではなかなか叶わず・・・


ということで。(?)
家飲みを充実させたい!&家で出来る趣味を増やしたくて
最近は料理を作ることにハマっております!
今まではコンビニLOVE...だったので正直そこまで料理も
してこなかったのですが^^;
凝ったものではなく、要は酒のツマミになるようなものを自作して飲んでおります(*'ω' *)
切って→焼いて→漬けるだけ、とか
もはや料理とは言えないかもしれませんが・・・笑
いいんです、お酒に合えば!
凝ったものはもう少し料理スキルが上がったら挑戦しようと思います◎


CollageMaker_20210807_001325769.jpg


普段はどちらかというと野菜不足な勢いでお肉大好きなのですが
この時期は野菜が美味しいのでよく頂いています^^
今回はカボチャ、ズッキーニ、アスパラ、オクラあたりを使っています。
夏野菜が多めですね!
美味しい上に時期のものはお安く売られているのでお財布にも優しいのです。
軽く焼き目を付けてから[めんつゆ1:お酢1]の液に漬け込むだけでさっぱりと食べれるので、暑い日にとてもオススメですよ^^


ちなみに この写真にうつっているねこちゃんのビールは会社近くのコンビニで発見してから何度もリピートして買っているものです(=^・^=)
種類がすごく多くて、この写真の「ねこけつ」の他にも「ねこぱんち」「へそてん」
などと言ったねこちゃん好きにはたまらんネーミングをしています!笑
パッケージも全部可愛いので捨てるの勿体ないな~と思ってしまいコンプリートしたい欲がでてきてしまいます(飾りたい・・・!)
お味もそれぞれ個性的でグレープフルーツ、レモン、りんご、バナナ風味などなど...色んなフレーバーがあり
フルーティなものが多いのでビールの苦みが苦手でも飲みやすいんじゃないかなぁ?と思います^^
どうやら置いてあるコンビニ店舗はまだ少ないようですが、ネット販売もしているようなので気になる方は飲んでみてくださいね!

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 夏なのでさっぱりと

PAGE TOP