Blogブログ

Scroll

新たな趣味

suffix_bpo

こんにちは、アルバイトスタッフのMです。

かなり久しぶりのブログ更新でどうしようかと思ってて
なにせ普段はあまりプライベートな写真とか撮ったりしないので
あっても宅飲みした時の身内ネタみたいなものばかりで・・
ここでのブログネタとして使えそうなものも数少なかったんですが、
たまたまカメラロールを漁ってたらいいのがあったから
ちょっと前の自分でナイス!って感じで助かりました。
これがなかったら美味しかったお酒の写真で頑張るしかなかったので本当によかったです。

コロナ前は毎日の様に朝まで飲み歩いてたんですがそれが嘘みたいになくなり
酒のない外食は外食ではないと思ってるタイプなので
自然とお酒を飲まない日も増えました。
あとは運動しようと思い、
家の裏に出来たジムにも通い始めたりと健康的な日々を過ごしておりますが
根はただの引きこもり予備軍でなので基本は籠もってました。
しかも夏は絶望的に嫌いなので、仕事じゃない限り夏は家に籠もってました。

そんなインドアな日々に代わり映えのしない環境で
なにか新しく始めてみようと思ってたところで
地元の先輩が多肉植物や塊根植物、希少な植物などの
種子や苗の買付から栽培、販売し始めたと知り、
色々見せてもらったり、話を聞いててとても興味が出てウズウズしていたところ、
たまたま別件で顔出しに行ったその日に数多くの種類があったので見させてもらい
その中から一目惚れ(?)したものを売って頂いて、今は部屋の隅に鎮座してます。

ちなみにその時購入したのは、
「ハオルチア」という最近人気のプクッとした見た目で水分を溜め込んでて形が面白いなーっていうのと
「エキノプシス」というサボテンもまん丸で可愛いなってので選びました。


まだ買って日が浅いので目に見えた成長はないですが
ハオルチアはこれからが成長期なのでどう変わっていくのか楽しみです。

210908.jpg

買ってから改めて生体について調べてみると奥が深く、
種類によって休眠期や成長期と時期があったり、
土の配合などものによって推奨されてる比率があったりと
未知の世界で時間さえあればいろんなECサイトなど見たりしてます。
元々、性格的にハマったものに対してはコレクション欲がすごくて
気になったらそのまま無心に注文しそうになるのでグッと堪えてます笑

次買おうと思ってるのは北アメリカ南部、西インド諸島などを中心に岩や樹木に着床し、主に空気中の水分で成長していく「エアプランツ(ティランジア)」が育成も手軽だってのを知ってたので
また色々探してみて気に入ったものがあったら買っちゃおうと思ってます。

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. ブログ
  4. 新たな趣味

PAGE TOP